人との出会い

b0053582_21532376.jpg


   外に出て買い物をする。
   ほんの少しの時間でもそれもまた一つの人との出会いだなーと
   私は思います。
   たった数分の出来事にしても、
   気持ちの良い接客をされるとなんだか温かい気持ちになるし、
   嫌な感じの接客をされるとそれだけで凹んだり後悔したりします。
   その時買った品物と共に良い思い出になったり、
   悪い思い出になったり。

   今日はステキな接客をされて買った品物と共に
   温かい気持ちをお持ち帰りさせてもらいました(^v^)
   私も接客業をしていた際には深く考えさせられましたが。
   良い接客といっても、別に敬われたいのではなく、
   正しい言葉が使われているかどうかでもなく、
   利益を抜きにした優しさに触れた時
   それを感じます。

   人を幸せに出来る人には、
   幸せが舞い降りて来ます☆

   人との出会いをこれからももっと
   大切にして行きたいなと思わされた1日でした。
[PR]
by happydrower-sawa | 2005-11-16 22:15 | Diary


<< ☆クリスマス☆ 青春… >>