桜めぐり

   ぽかぽか小春日和の土曜日に桜めぐりして来ました!
   地元横浜の桜名所?3カ所ほどはしごしました。
b0053582_2215075.jpg

   ▲戸塚 川沿いの道
   桜の花はよく見ると
   白いもの、桃色のもの、濃いピンク色のもの
   いろいろな種類があり楽しめました。
   
b0053582_2283189.jpg

   ▲桜道 桜の木のトンネル
   この日はお祭りで屋台が出ていて
   桜の木の下でプチお花見。
   大きなたこ焼きといちご飴をいただきました。
   なんだかとっても優雅で贅沢な気分になりました(^v^)
   大人になると小さな頃当たり前にしていた事を
   当たり前にすることが難しくなっていく。
   だからこんな些細な事が嬉しい。

b0053582_2217012.jpg

   ▲弘明寺 川沿いの夜桜
   ここは最高にキレイでした!!
   桜の木の数がはんぱなく多くて枝が川に垂れる姿も美しく。
   気に入ったので、来年も行きたいです。

   折ったのでは無いですよ!
b0053582_22205318.jpg

   桜道の途中で購入しました。
   我が家にも桜さんがおります。

   全て家からすぐの場所なのに
   なかなかまだまだ知らないすてきな場所があって
   そういうのを大切にしていきたいなぁって思います。
   
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-04-04 22:35 | Diary


<< ハーブマグ お気に入りの本 >>