100%ORANGE+祖父江慎のぷちぷち・コラボ展

b0053582_22111589.jpg

大好きで尊敬するお二人がコラボ!
これは見に行くしかない(>_<)g
で、行ってきました!
青山ブックセンター内のこのギャラリースペースは
好きな作家さんがよく登場するのでよく行きます♪

祖父江さんはさくらももこさんの装丁で知って以来、好きで。
遊び心がたまらなくいいなと!
狙いにやられたーって思う!カバーだけぢゃなくて表紙も凝ってて。

100%ORANGEさんはいたずらっぽさとかわいさとオシャレさが大好きです!
及川さんと竹内さんのタッチの違いもいい!

今回の展示良かった!
満足☆
原画があって、
出来合がった本が目の前にあって、色みの違いや、どう描いてデザイナーがいじったのか分かるから。
「やられたー」って思いましたね(^_^;)
すごい刺激的で★

お二人のラフのやりとりも見れて楽しかったし♪

100%ORANGEさんはカバーならず中のイラストも完全に自分のものにされていてやっぱすごい!いい!
添えるだけのカットぢゃなくて、主張しすぎるんでもなくて、内容を楽しく読み進める為の案内役のようなイラスト。
こんな風にお仕事出来るようになりたいです!!!
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-12-09 22:11 | 個展


<< 2006 踊る12人展 ありがとう そして よろしく。 >>