人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊だより in calcutta cafe♪

会期中なかなか更新出来ずにいので、
まず“食”のレポートから。

打ち合わせでうかがった時に頂いたのは
▼タラちゃんカレー☆
食いしん坊だより in calcutta cafe♪_b0053582_0583610.jpg
お魚を使ったカレーって新鮮ですよね!
肉とは違ういい感じのダシが出てそうな…
おいしいかったです〜(^u^)♪

▼野菜カレー☆
食いしん坊だより in calcutta cafe♪_b0053582_0594453.jpg
野菜たっぷりでものすごーくお腹いっぱいになっちゃいましたが(^^;)
ヘルシーでうまうまです♪

▼たまごカレー☆
食いしん坊だより in calcutta cafe♪_b0053582_155151.jpg
卵がごろっと1つ入っていて、
シナモンの香料が大丈夫か心配で敬遠していたんですが、
変に甘いとかではなくスパイしイーで、ちょっと個性派インドっぽい感じ?
玉ねぎがたっぷりで甘みもある感じでおいしかったです!


▼大好物!!チーチャパ サンドナスの佃煮☆
食いしん坊だより in calcutta cafe♪_b0053582_1121541.jpg
チーズチャパティだけでもおいしいのですが、
辛いの好きな私はナスの佃煮もプラス☆
また別のに日は、店主さんがチャパの間にはさんでくれたのですが、
別々にたべるよりHOTでおいしかったですよ〜(^^)♪
チャパはピザほど重くなく、食べやすいのです。

▼ホットチョコレート(マサラ)☆
食いしん坊だより in calcutta cafe♪_b0053582_1185338.jpg
まず、このほっこりとしたカップ&ソサーにやられました(笑)
なんてかわいいのでしょう!
ドリンクの色ともぴったり!
木のスプーンもいいですよね。
味は濃厚で体があたたまります。
ただのホットチョコレートよりスパイスが効いている分、
甘ったるく感じずに飲める気がしました。

▼お食事会特別カレー
食いしん坊だより in calcutta cafe♪_b0053582_1211473.jpg
インドのパサパサしたお米と風味豊かなカレーがおいしかったな〜♪

▼インドビール☆
食いしん坊だより in calcutta cafe♪_b0053582_124159.jpg
ボトルのデザインもかわいい♪
キングフィッシャーは飲みやすくて好きです。

▼ナスキーマカレー☆
食いしん坊だより in calcutta cafe♪_b0053582_1261496.jpg
ナス好きなので、迷わず注文!
ごろごろナスがおいしい!
辛さもいい!

▼ジンジャーハニーミルク☆
食いしん坊だより in calcutta cafe♪_b0053582_1305780.jpg
コースターとグラスのかわいさでまずひきつけられちゃいました(^^;)
ジンジャー好きとしては飲んでおかねば!と。
この日は温かかったので、アイスで頂きました!
ジンジャーシロップも効きつつ、
ミルクとハチミツがから〜いカレーの下を癒してくれる甘さです。

店主さんの嘆きのブログコメントが分かってきましたよ〜。。
話に夢中になって、撮り損ねた料理もあります。
最終日にはビールと共に春巻きを頂きましたが、
さっくりぱりっとっしていておいしかったです〜♪

食いしん坊だより in calcutta cafe♪_b0053582_1343050.jpg

by happydrower-sawa | 2007-12-03 01:39 | 食いしん坊バンザイ!!


<< ちびっ個展☆ 秋茜。 >>