人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月を満喫☆

年を重ねていくと味の好みが変わってくるっていいますよね?!
今年はなんだか今まで苦手だったものが、
食べてみたくなったりしています。

初めてお雑煮を作りマシタ(^_^;)
お正月を満喫☆_b0053582_2264156.jpg

なんとなくネットのレシピを参考にしながら。
実家に帰った時もらって来た野菜たちをぶち込み。
野菜って最近高いからありがたかったー(>_<)
にんじんもだいこんもこんなにおいしかったのか!?と思わされました!!
鶏肉にしてもどんながいいか悩んだり。
お餅は初めて丸いの買ってみた☆出来上がりがきれいで食べやすいかな?と。
かわいくてちょうどよい小ぶりなサイズで良かった♪
次の日には煮詰めて、野菜を足しておうどんで食べました〜♪
お正月を満喫☆_b0053582_22768.jpg


小さい頃、田舎に遊びに行って
お正月に出てくるおせちが大嫌いでした。。
かまぼこしか食べられなくて(^^;)
今年はなんだか食べてみたくなり、
実家のを分けてもらったのですが、
前よりも美味しく頂きながら、やっぱり伊達巻きの甘さは苦手でした〜。。
お正月を満喫☆_b0053582_22195015.jpg

by happydrower-sawa | 2008-01-02 22:09 | 食いしん坊バンザイ!!


<< 来てくれてありがとう。 新年のご挨拶。 >>