那須アルパカ牧場へ☆

念願叶って、日帰りの弾丸ツアーですが…
栃木まで行って来ました♪
b0053582_13535914.jpg

b0053582_13544132.jpg

もともとアルパカ&ラマが大好きで調べたら偶然見つけたこの牧場。
CMミラバケッソのクラレちゃんで有名なアルパカちゃんがいる所なのです♪

クラレちゃんことはなこちゃんはすっかりと毛が伸びて
もわもわでかわいかったです〜♪
b0053582_13551023.jpg

b0053582_1338836.jpg

b0053582_13382169.jpg

この写真いたずらしてる所がかわいくてお気に入り♪
バッチリ“アルパカ”表示入りで笑えました^^
b0053582_13574323.jpg

牧場と言っても、牛さんや羊さんはいません。
アルパカちゃん、ポニーちゃん、ダチョウさんがいます。
b0053582_13594541.jpg


ふれあい広場ではアルパカと触れ合ったり、写真撮ったり出来ます。
b0053582_1421493.jpg

▼このこがかわいくて触りまくってしまいました。
1歳未満のコは毛を刈れないそうで、もわもわなのです。
綿が体にそのままくっついてるみたいな、ほんっとにもわもわで気持ち良かった♪
b0053582_1423156.jpg


他にも、ちびっこアルパカとお散歩出来るサービスがあり☆
これがむちゃくちゃかわいかった〜(´-`)♪
飼育員さんといるこは歩く練習中だったみたい。
b0053582_14105556.jpg

b0053582_14115279.jpg


バンビちゃんみたいでかわいい♪
b0053582_1413482.jpg

b0053582_1413368.jpg

b0053582_14135384.jpg

b0053582_1414983.jpg

b0053582_14153022.jpg


動物園にも1〜2頭いるかどうかのアルパカがこーんなにたくさん!!
色や毛並みも違っていて面白かったです〜♪
b0053582_14175813.jpg


b0053582_14182777.jpg

▲茶、白、黒のトリオ。絵になってお気に入り♪

b0053582_14201025.jpg

b0053582_1420254.jpg

▲ネバーエンディングストーリーのファルコンみたい☆かわいいっ!
b0053582_14205794.jpg

b0053582_14234517.jpg

b0053582_14262273.jpg

b0053582_14273349.jpg

▲個人的には白いコが好き♪
お座りしている所もかわいい♪
b0053582_1425136.jpg

▲Aの文字を刈られたコを発見!!

b0053582_14283436.jpg

▲牛さんみたいなコ
b0053582_14291592.jpg

▲ヤギさんみたいなコ

はなわくん…北村一樹?みたいな、ちゃらちゃらギャル男風な髪型のコとかいて
ちょっと嫌だったけど^^;
いろんな種類がいるんだって見れてよかったー♪

▼最後にIKKOさん似のポニー
b0053582_14334118.jpg


アルパカグッズほくほく♪♪
b0053582_14355597.jpg

b0053582_14361710.jpg


お昼には、水車とかやぶき屋根の古民家風のお食事処へ☆
b0053582_1439157.jpg

b0053582_14391396.jpg

おかず全てが野菜☆
超ヘルシーな田舎料理!
こんなおかず作れるようになりたいな!
肉や魚を使わなくても、味付けでこんなにおいしいおかずがつくれるなんて!!

温泉につかり帰りました。
少し遅い夏休み。秋休みを満喫出来たのでしたー。

牧場の方に感謝の気持ちを込めて贈りマシタ☆
b0053582_14561799.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2008-09-23 13:00 | Diary


<< さよなら、ひなぎく。 ハロウィンにめがない( ´д`) >>