カテゴリ:花のある生活( 14 )

懐かしい香り。

b0053582_10542253.jpg

幼い頃の眠っていた胸の内の記憶を呼び覚ましてくれる…
不思議な香り。
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-08 10:54 | 花のある生活

梅雨。

あじさいを見かけるとついつい色チェックしてしまう…

いつだったか教えてもらった。
土が酸性だと青くなって、
アルカリ性だと赤くなるんだよって。

写真には撮らなかったけど、今日中性のを見かけた。
白じゃなくて、中性。。

酸やアルカリという
“トゲ”が無いと色づかないものもあるのだなぁ。
と、ふと思った。
b0053582_20482548.jpg

b0053582_20484016.jpg


b0053582_20485779.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2008-06-13 20:49 | 花のある生活

彩りの季節。

雨の日ばかり続く嫌な季節なはずなのに…
そのおかげで晴れの日の晴れがとても嬉しく、気持ちよく感じられる。
草花が美しく感じられる季節は他にもあるのに、
目が花を追ってしまう今日この頃。。
たくさんの水と光を受けるこの季節が、
草花がより輝ける季節なのかもしれない。

 ショッピングモールで植えられていたハイビ。
 元気いっぱいでかわいい♪
 
b0053582_19475562.jpg


 緑に映える白。
 豪華ではないけれど、つつましやかに咲くこの花が好き。
 
b0053582_1951567.jpg


 歩道で見つけた。
 珍しくないデスか?
 あざみの花。
 つんつんした感じと控えめなカラーが好きだなぁ。
 
b0053582_19531947.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2008-06-13 19:59 | 花のある生活

チョコレートコスモス。

b0053582_053240.jpg去年逃して残念だった。
今年また見つけたので☆
秋桜でコスモス。
ピンクだと春の花のようだけど、こちらはピッタリ★
コーデュロイのジャケットのよう。。
にょ〜んと背いたかさん。
b0053582_20151928.jpg



道端で会いました。
このコもかわいい。
b0053582_2017493.jpg
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-10-22 00:05 | 花のある生活

大好きな花

花屋さんでちょくちょく見ていて昔から大好きな花、ケイトウ。

b0053582_2243209.jpg


たいてい1色づつうっているのですが、
ミックスでかつ1つ1つがミニだったのでやられました。
小人みたいにカラフルでかわいい♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-09-09 22:45 | 花のある生活

ダリア。

b0053582_2151964.jpg

残暑とともにひまわりが勢いよく売られている花屋さんで。
白い花にピンクやきいろの絵の具でバサバサ描いたみたいなかわいい花を見つけました。彼女の名はダリア。名前しか知らなかったような(^^ゞ大きな花と太い茎。一輪挿しで飾りたい☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-25 21:05 | 花のある生活

むらさき。

b0053582_23344060.jpg


むらさきの濃さが潔くすがすがしい。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-06 23:39 | 花のある生活

花のある生活再び。

b0053582_17282191.jpg

最近すっかりご無沙汰してましたが、やっぱりお花はいいですね、和みます。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-05-30 17:28 | 花のある生活

お祝いの日。

b0053582_7371935.jpg

どこか懐かしいようなかわいさ。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-02-21 07:37 | 花のある生活

ベビーイエロー

b0053582_169482.jpg

淡い黄色が好きなのですよ。白との組み合わせもかわいい(^_^)♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-02-18 16:09 | 花のある生活