カテゴリ:個展( 35 )

グッズ★ほくほく

b0053582_22574624.jpg


再び行くと、ワゴンカー出ていたのでパチり★
土日だけなので、販売はしてなかったですが、ステキワゴン!!!

b0053582_22462086.jpg


ポストカードやシールたくさんで嬉しい!

b0053582_2245571.jpg


展示ならではですよね。
奈良さんの展示のポスカはマットな質感が絵の雰囲気ととてもあっていて好きなのです。
お気に入りのコたちを今は壁にぺたぺた貼っています。
近場なので、ちょこちょこ行っては、ポスカを補足買いしております(^^;)

今回大喜びで購入の『森ガール★』
金や銀は横浜限定なのですが…
私のお気に入りカラーは、みどりちゃんです!

b0053582_22471460.jpg


展示内の造形でも心ひかれ。
グッズになっているのは嬉しい限りです。
密かにとんがりちゃんと読んで連れ歩いております。
[PR]
by happydrower-sawa | 2012-07-20 17:39 | 個展

奈良美智展★

ずっとずっとこの展示を楽しみに毎日頑張ってました!
見に行けてやっぱり幸せでした★
b0053582_2312667.jpg

立体、言葉、ドローイング、アクリル画…
どれもそれぞれに奈良さんらしさに溢れていながら、
独立している。
何かの補足になるのでなく、
1つ1つが主役のよう。
11年前、同じ場所で見た展示。
高校生だった私の心を揺さぶった1枚との対に思えるような作品に
今回出会い。
その絵の前に立ったとたん、涙がこみ上げてしまいました。
誰かを、人を、そんな気持ちにさせる事が出来るなんて。
アートの持つ力って計り知れませんね。

b0053582_22565654.jpg



これからまだまだ何度か通う予定…
グッズもまたアップしたいと思いマス。
[PR]
by happydrower-sawa | 2012-07-17 23:25 | 個展

荒井良二さんの展示★

トムズBOXにて。
b0053582_122736100.jpg

『荒井良二のチルドレンあーあー(在るこども)』

一時期は集中して見に行っていたのですが、
久しぶりに見れてほっこりしました^^

荒井さんの使う色遣いそれだけで
心が揺さぶられる。
描かれたモノに関わらず
何かとても幸せで優しい気持ちになったり、
上を向きたくなります。
ちびっこが描くみたいな自由でのびのびしていて
好きがあふれているようで。
コラージュにデザインのようなオシャレさを感じます。

たくさんの本たち、どれも魅力的でしたが
今回はコレをGETしたのが喜び〜★
b0053582_2255469.jpg

お気に入りでトートに付けて出かけてます^^
b0053582_2256142.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2012-07-06 12:18 | 個展

Thank you for comming!

展示で作った立体。
くーまーのへーやぁ〜をお礼状に使いました。
今後もいくつか違う部屋を作ってみたいと思っております。
ドールハウス風って本当楽しくて、いつの間にか夢中になっちゃう。
b0053582_20362686.jpg


b0053582_2036675.jpg


b0053582_20365298.jpg

くーまーのトートーも里親さんの元へ旅立ってゆきました。
かわいがってもらえたらいいな。
b0053582_20515068.jpg

と、くーまーもいっております。
[PR]
by happydrower-sawa | 2012-04-03 21:05 | 個展

アトリエ展

お友達の通っている絵画教室の展示を見に行って来ました♪
b0053582_1946243.jpg

天気が良くて気持ちの良い1日。
ちびっこがペインティングしたペナントはなんとも味があって かわいい^^

久しぶりにちびっ子の描く絵をみさせてもらって
ものすんごく刺激を受けました!
彼ら芸術家!
ねらってない大胆さとか勢いとか好きな想いとか
画面いっぱい溢れていて、
自分がどうして絵が好きなのかを
再確認させてもらったような気がしました。

b0053582_19514922.jpg


b0053582_19522528.jpg

b0053582_19525075.jpg

b0053582_1953466.jpg

b0053582_19545946.jpg


私も私らしく頑張ろう♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2009-03-27 21:00 | 個展

2008年 12人展。

b0053582_21591625.jpg

毎年とっても楽しみにしているグループ展、見に行ってきました(^^)♪

どの方の作品も個性がキラリ☆ステキで見応え充分で、
ほんわかにっこり優しい気持ちと、
頑張ろう!の勇気をもらえるのです。
優しい色使いや、細かい描写、
展示の仕方の工夫や遊び
どれもこれも魅力的、刺激的でした。
来年、いくつかグループ展もひかえているので
ぜひ、参考にさせて頂きたいと思いました☆

知り合いの方がお当番の日だったので
いろいろとお話ししたり、
ギター生演奏を聴けて癒されましたー♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-12-09 22:08 | 個展

アンドリュー・ワイエス展

b0053582_11414451.jpg


Bunkamuraミュージアム何気に初めて!入りました。
おすすめを受けて鑑賞したのですが、
入ってすぐその魅力に取り憑かれました(^^)
超リアルなんですが、
ため息をつきたくなるような繊細で
はりつめたような静寂を感じさせられる世界でした。
完成作品が出来るまでの習作も順に展示されていて、
そのプロセスがうかがえたのが良かったです。
自分の観点でシャッターを切ったなら、そこのみに焦点をあてる。
思いにブレが無く、意志の強さまで感じられるようでした。
好みの問題ですが、完成形の作品よりも
習作のラフな感じや、色使いの方が好きだなぁと思えるものもありました。
観賞後のミュージアムショップの図録を見たら、
知っている作家さんだったと分かったのも嬉しかったです。
中学の美術の教科書に載っていた作品を見つけたのです。
印刷技術では本物の素敵さが伝わりずらいようです。
本物を見てからだとその差にがっかりしてしまう程。
だから、本物を見る事が出来て本当に良かったです。

今まで芸術鑑賞にも“食わず嫌い”したりしていたんじゃないかなって
思わされました。
まだまだ知らない素敵な世界があるのだろうと。
だから外へ出て、いろんな人やモノに出会い
喜んだり、傷ついたりすることが大事なんだなぁって。

お天気のよい日に素敵な作品を見て、
おいしいランチを食べ、
楽しくおしゃべりする。
ブログのポリシーそのもののようですが、
こうしたゆっくりとした時間が
優しい気持ちや制作への意欲を持たせてくれます。
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-12-06 12:03 | 個展

村上氏の美術館。

b0053582_203672.jpgb0053582_20362091.jpg














自然の生き物を愛する作者のスピリットに刺激されました☆
あらゆるタッチで、その作品に適した表現を駆使してる。
あたたかくて優しい気持ちや
クスリ、ニヤリの遊び。

また好きな作家さんが増えてしまった。。
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-11-23 20:40 | 個展

yukkuri展。

b0053582_21461383.jpg


先輩の展示を見に行ってきました♪
古民家風のカフェで人気なようで常にお店は混雑していました^^
カフェ好きな私には嬉しいステキ空間でした♪
写真がきれいに撮れなかったので載せないですが、
縁側?にガラスの格子窓。
外には季節外れ?にも見事なヘチマがずっしり重く垂れ下がっていました。
HAMUさんのイラストはちょこちょこかわいく飾られていて
ほほ笑ましく。
レターセットもかわいかったです♪

何より“ゆっくり”…だけど
自分らしく、着実に進もうという姿勢を感じられて良い刺激になりました☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-11-05 22:05 | 個展

動物大好き♪

ずっと行きたかった展示が近くにやって来ました!

b0053582_2310664.jpg

一言で言うと…

ものすごく!
よかった!!!!!


ドローイングも彫刻も素敵すぎて☆
目にする事が出来て本当に幸せでした!!
一番のお気に入りは三沢さんのアトリエ風のスペース☆
ラフやドローイングが壁にぺたぺた貼ってある様や、
紙で作られた動物の立体作品たちは圧巻です☆
ずっとそこに居座ってしまいたくなる感じ!


b0053582_239180.jpg


巨大立体が丁寧に配置されていて、じっくりと見る事が出来て
見応え十分☆大満足できました♪♪
最後に記念撮影出来るきりんちゃんがいました^^

b0053582_2255910.jpg
ドローイングのパワー溢れる感じや、
白にピンクやみずいろなどの色がかすかに見える感じ、
フォルム、表情にただただステキで
見れて良かったと心から思えた展示でした〜☆






私も動物を描く事が大好きですが、
“好き”をここまでつきつめる強さ…
=好きでしょうがない気持ちの大切さがとてもよく伝わる楽しい展示でした☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-18 23:12 | 個展