カテゴリ:個展( 35 )

旅達。

b0053582_22185613.jpg

毎年恒例。
先輩&友達のグループ展見に行ってきました!

それぞれ違う生活に身を置きながら好きな絵を描いている。
今回はいろいろお話聞けて良かったです♪
とても勉強になったし、やる気をいっぱいもらいました!!

そして人柄って大事だなぁとつくづく思いましたー。

私もやりたい事がさらに広がりました(^_^)g
頑張ろー★
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-10-27 22:19 | 個展

NEO'S ROOM

更新遅れてしまいましたが、、
先週先輩のグループ展見に行って来ました☆
b0053582_21232470.jpg

女のコのお部屋をイメージして作られた空間がとてもかわいいかったです。
インテリアとして置かれているものが作品となっていて。
お一人お一人のイラストをもっと見てみたかったです。。
b0053582_21305262.jpg

置かれていたらくがきちょうに来場者が楽しそうに絵を描いていたのが印象的で。
落ち着く空間作りっていいなぁって思いました!
いつか…私も。
作品そのものだけじゃなく、
それをひきたてる為のプレゼンテーションをしたいなと思いますo(^-^)o★
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-10-22 21:32 | 個展

ウォレスとグルミット展

b0053582_19141142.jpg

あまり時間なくってばーっと見たのだけど、良かったです(^_^)
実物のクレ人形が見れておもしろかった!
家や教会、ホテルのセットなど壁紙や装飾品まで本当によく出来ていて☆
スタッフ裏話なんかも見れました。
感動的なのは、初めて作ったクレアニメは彼らが卒制時に作り始めて5年後に出来上がったという事!
今もたくさんの企業からの依頼を受けられずにいる事。
続ける事の大切さ。
仕事を分担できる信頼持てる仲間を作れる人間性。学ぶ所がありました(^^ゞ

ちゃんとビデオ見たいなと思います♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-24 19:14 | 個展

青森美術館

b0053582_13363271.jpg


弘前からバスで1時間。
出来たばかりというだけでは無く、
使っている色が白、というか純白できれいな建物でした。
デザインの良さが感じられます。

シャガール展と常設の奈良さんの作品を見ました!
“あおもりけん”に会えて嬉しかった☆
他にも色んな方の作品が見れて
モノを作りたい気持ちをかきたてられました。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-13 13:40 | 個展

AtoZ展in弘前☆

大好きな奈良美智さんの作品を見たいが為、
青森まで行って来ました!
b0053582_12214999.jpg


b0053582_12251130.jpg

酒倉庫の中は暑いけれど、見れて本当に良かった!!!

奈良さんは、ちびっこの時使うような
クレヨンや色鉛筆で描くドローイングがすごくいい☆
立体や大きな絵も好きだけど。
描く道具なんかそれほど大事じゃ無くて
描きたい気持ちが大事なのだなーとしみじみと感じました。
いつも何かを探っているような、色んなことを試しているような所に
心刺激され、気持ちもやる気もいっぱいになりました!!

親しい人との再会、弘前民のおばあちゃん、ボラの友達
人との交流も心温かにさせてくれました。
これからもっともっと人との関わりを大切にしていきたい。



b0053582_12255512.jpg
ならねぷた


b0053582_12451284.jpg
バス
エンスト起こして乗り換えましたが(^^;)

b0053582_1246411.jpg

b0053582_12463258.jpg
町の洋・和菓子屋さんでも奈良さんのお菓子を見る事が出来ました。
ただ、1店ずつそれぞれ違うので、欲しいものがあるお店まで行かなければなので
少し大変。でもお店探しも楽しかったです♪


b0053582_12532539.jpg

ほくほく。。。


b0053582_125433.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-13 12:55 | 個展

ボローニャ絵本原画展

毎年とても楽しみにしている絵本展。
チケットのデザインが凝っていてかわいくて好き♪


b0053582_20271197.jpg


b0053582_2028095.jpg

今年は専門学校でお世話になった先生が入賞されて
そちらもチェック。
見覚えのある絵が大きな別の場所でたくさんの人と並ぶ光景は
何とも言えないものがありました。
変わらないスタイルであるからこそ、
これが武器として立派に通用している証なのだと思わさせられました。
初めて文章と並んだ作品(絵本)を見ましたが、
文章の邪魔をせず、絵としての魅力をふりまく事を
自然とされているのだろうなと感じました。

もう一つ。
この絵本展で毎回見るのが楽しみな方がいて
その人の作品が大好きです♪
まだ絵本として出版はされて無いのですが、
その日が来るのが待どうしい。
展示では一人当り5枚程度の絵を飾ってあるのですが、
そのどれもが良いのです。
構図がおもしろい、タイトルがおもしろい。

今回はファイルと一筆箋を購入☆(^u^)
b0053582_20431868.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-01 20:49 | 個展

カワムラアキコイラストレーション展

b0053582_21535666.jpg

b0053582_21535681.jpg

オシャレでかわいい世界感が大好きです♪
特にお気に入りの2枚とおみやげにもらったキャンディー☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-06-12 21:53 | 個展

小さな小品展/スドウピウ

b0053582_133437100.jpg

大好きな絵本のお店トムズBOXに行くようになったのはスドウピウさんの作品を知ってからです。
さりげなく描かれたようなイラストはシンプルだけど、どこかに「にっこり」したくなるような遊びがあってかわいらしいです。
とても繊細で丁寧に描かれていて素敵でした。
刺繍の本も出されていて、イラストと物とがまるでそこにその柄があるのが当然のように思うくらいマッチしていていました。自分の良さを生かす為にはどうしたらいいのか、見せ方を知る事って大切だなと思いましたf^_^
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-05-27 13:34 | 個展

薬かんの休暇15℃

b0053582_082979.jpg


   先輩方や友達のグループ展に行ってきました。
   たくさんの方が参加されているので
   絵だけで無く飾り方、見せ方にも個性があって
   勉強になりました。
   ギャラリーもオシャレです。

   久しぶりに先輩や友達とも話す事が出来て、良い刺激を頂きました。
   私もやっていきたい事やら溢れだし、
   楽しく絵を描いていく事また気持ちが新しい方向に開けてきました。

   今年は行く事が出来て良かったです。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-03-27 07:14 | 個展

小さい春

b0053582_23361852.jpg
専門学校友達のグループ展に行ってきました!
今まで毎日見ていた友達のイラストですが、卒業してから久しぶりに見て、みなそれぞれの世界を作り続けているのを見れて嬉しかったです。
本当に絵が好きなのだなぁというのが伝わってきて、私も描きたい気持ちが高まりました(^_^)v
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-03-03 23:32 | 個展