カテゴリ:グループ展( 16 )

宵待草「すきなひと」展 おわり。

b0053582_14123184.jpg

看板のレトロモダンさとグリーンベースの扉たちが、
独特の雰囲気ぷんぷん漂わせております。
店内は明るいご夫婦が、温かく迎えてくれるステキカフェ宵待草。
井の頭公園駅出てすぐ目の前なのも嬉しいのです。



展示の模様を少々…
一緒に参加した生徒さんたちのステキな作品をお先に。b0053582_14173014.jpg
b0053582_14172079.jpg

























階段から登った壁に飾られた作品。
小さなスペースに自分らしさが優しく強く表れているようで惹かれました。
力のある作り手は場所を選ばず、
つきつけられた条件さえもプラスにもっていけるものだと思わされました。


b0053582_1418784.jpg





小さな遊び心も大好きです。


b0053582_14312229.jpg
初めて展示に参加した1年生ちゃんたちの作品。
これからどんな作品を描いていかれるのか楽しみですね。


b0053582_14272726.jpgカフェにもともと取り付けられているショーケースにも、
シャドウボックス★
独自の世界観と作品の媒体がマッチしていていいなぁって思いました。
  




今回の作品は、テーマが久しぶりにあったので…
少しとまどいつつ^^;
でも、言葉のイメージにどこかとらわれ過ぎないモノにしたいなぁと思い描きました。
b0053582_14572996.jpg


b0053582_14575964.jpg

『ぼくのすきなモノ』
b0053582_14582745.jpg

『キミにあげる』
b0053582_15125732.jpg

『キミを想う』



白の世界に好きな色たちがカラフルにしているのが好き。
それだけじゃダメだって分かっているんだけど…なかなかやめられません。。
最近は外国モノのカラフルなシールにはまっていて、
元気な色使いに憧れます。
大好きなストライプ、ボーダー、ドットを描くのが楽しい。

準備万端で望むハズが…
風邪大流行の波に負け。
いろんな意味で絵が描けない!と苦しみましたが…
良い時も、悪い時も、
一歩外に出てみる事で見える世界があるのだと
いつもながらはっ!とさせられました。

自分の出来なささを知ること、
自分の好きなものを再確認すること、
心惹かれるものに出会うこと、
誰かと話すこと、
同じ。や、 違う。価値観に触れること、
また頑張ろうと思うこと、


不安は尽きません…
でも、それでも前を向いて進む。
上を向いて歩く。
[PR]
by happydrower-sawa | 2012-05-13 14:10 | グループ展

326+寺田順三展

展示の搬入準備で井の頭公園駅まで。
ギャラリーカフェすぐ隣で
326さんの展示しているのを教えてもらったので、
見に行ってきました!
ご本人もいらして大盛況で、
サインやら写真やらとてもお忙しそうでしたが、
気さくで優しいお人柄はそのままに
たくさんの作品や言葉たちにホクホクしました〜☆
b0053582_18454842.jpg

中学3年生の受験生の私の応援ソングでした。
『あのくもり空紙ヒコーキわって』
そして、いつかなりたい職業を
まんま実践している憧れのクリエイターのひとりでもありました。
時が流れて今の自分がその空気に触れる事が不思議で嬉しくもあり。

今を生きるボクに、ちくりと来るコトバたち。
明日を自分らしく生きる元気をもらいました〜!


寺田順三さんの展示は
アニメのデザインされている『カルルとふしぎな塔』がメインでしたが、
もぅ…
ただひたすらにかわうぃぃー♡
b0053582_18463056.jpg

甘くない大人なデザインと
外国モノのお菓子のパッケージのようなレトロなカラーが
たまりません。。
過去の展示のポストカードもたくさんあって
あれもこれも欲しくなるような、迷ってしまうような
あぁ、そんな絵描きでありたいなぁ…としみじみ思わされました。

久しぶりにのんびりとローカル線で、
天気が良いよそ行きの町の景色を横目に過ごす休日にすっかりと癒されました。
人と話す事、好きなものにふれる事、歩く事、
これからの日常に増やしていきたいひとつひとつ。
[PR]
by happydrower-sawa | 2012-05-07 11:45 | グループ展

すきなひと

b0053582_22175593.jpg

b0053582_22182853.jpg


テーマのある展示は久々です。
憧れのカフェギャラリーにて、
それだけでどこかそわそわ。わくわく。
どんな展示になります事やら。

お近くにお越し際は、ぜひお立ち寄り下さい☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2012-04-18 22:22 | グループ展

やかんの休暇21℃。

b0053582_2143677.jpg


やかんの休暇21℃、無事終了いたしました!
あえてではありますが…
ずぅーっといじらずにいたこのページを再開してみようと思えたのは、
この展示で元気をもらえたからです。

あれもしたい、これもしたいと
やりたいことばかり積み重なるのに、
いざとなると高望みばかりで
何も出来ていない自分に反省するばかりです。

でも、本当は…
気持ちさえあれば、踏み込まずにいた高い壁も
ぴょんと越えてしまえたりするものです。
出来ない事ではなく、今出来る事をしたいなと
純粋に思ったのです。
今を大切にしたいと!

憧れや理想。
現実と生活。
流れるように過ぎてゆく日々に
心だけは流されずに
この気持ちのまま進みたい。

当たり前ではありますが、人と会い話す事は
とても大事なものですね。
優しい気持ちや、嬉しい気持ち
良い事ばかりともいかないけれど、
自分を知ってもらう事、
誰かを知る事、
何かに興味を惹かれる事、
心が動く事は何て刺激的なのでしょう★

今居れる場所に、関わってくれた方々に
感謝しつつ
やりたいと思う事をやっていきます!
b0053582_20243414.jpg

『潜水艦』
b0053582_20244976.jpg

『ロケット』
b0053582_2025228.jpg

『宇宙飛行士の夢』
b0053582_20255638.jpg

『Happy Birthday Boy』
b0053582_20271948.jpg

『Let's party!』
b0053582_20274234.jpg

『クジラ』
b0053582_202804.jpg

『イルカ』
b0053582_20282034.jpg

『金曜日のママ』
b0053582_20283144.jpg

『姉妹』
[PR]
by happydrower-sawa | 2012-03-21 22:32 | グループ展

Hipp展。

お世話になっているギャラリーのモチーフになっている
かばさんを集めた展示です。

久しぶりに大好きな!動物メインのイラストを描きました♪
もっともっと描きたいなぁ。
b0053582_2033793.jpg

▲Blueberry Night☆

本当にいろーんなかばさんが集まって楽しい展示となり、
参加させて頂いてよかったです〜♪


b0053582_20345935.jpg

b0053582_20351072.jpg

b0053582_20352238.jpg

b0053582_20353587.jpg

b0053582_20361085.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2009-04-10 21:00 | グループ展

やかんの休暇18℃。

今年もバタバタであまり知人に声をかけられませんでしたが^^;
b0053582_20165041.jpg

自分の描きたいものの世界観を提示してみて
ほんの少し手応えを得られた展示になりました。
とはいえ、描きたいものが描き足らず…

b0053582_20172684.jpg

b0053582_2020775.jpg

b0053582_20202331.jpg

初めて作った掛け時計は“食いしん坊時計”
立体は粘土で動物たちを。
のちのちもっと増やして動物園にしたい所です。

このグループ展では、
いろんな年代の、いろんな技法の、いろんな考えに
触れられてとても刺激になるのです。
自分の至らなさ、意志の弱さ?、無計画さなどなど
反省ばかり。。
ただそれが前向きに思えるからいいです。
よし!来年こそもっと良いものを!
頑張ろうって!!

b0053582_20203439.jpg

b0053582_20213195.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2009-03-26 21:00 | グループ展

薬罐の休暇 18℃

b0053582_1944687.jpg


今年もこの季節がやって来ました♪
楽しみですが、頑張らねば!

イラストの他、立体作品、原画、置き時計、ポストカード販売などなど
楽しんで頂けると思いマス^^
お近くにおこしの際はぜひ☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2009-03-04 19:45 | グループ展

中美展。

b0053582_1922874.jpg


卒業した専門学校の校友会主催の初の展示に参加させてもらっています。
学校近くの老人ホーム内にあるギャラリーで1人1点ずつ。
サイズも画材も画風もみな違い、グループ展の持つおもしろさが味わえます。
素敵な作品に刺激を受けつつ…
b0053582_1930482.jpgb0053582_19321258.jpg









展示会に参加する事は、
参加するまでの過程の中で得られるものがとても多いと毎度感じます。
そのスピリッツをいつも心に灯していたいものです☆

b0053582_19314140.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2009-03-04 19:32 | グループ展

Thank you so mach ☆

b0053582_2315186.jpg


「PRIMAVERA  春のたより」展に
お越し頂いたみなさま、ご連絡下さったみなさま、
本当にありがとうございました。
準備不足となり、だいぶ心残りな点が多かったのですが
参加させて頂き得られたものもとても大きかったのではないかと思いマス。

b0053582_23203650.jpg

▲ハニーマフィン


b0053582_23212651.jpg

▲ロリポップバタフライ


b0053582_23211255.jpg

▲レインボーマッシュハッツ


b0053582_23225236.jpg

▲あーちゃん


b0053582_2323273.jpg

▲ブランケット


b0053582_23225333.jpg


▲スノースケート



b0053582_2327724.jpg

外国の街にありそうなずっしりとした小豆色の外観がお気に入り☆

b0053582_23272411.jpg

オーナーさん手作りのかばさんたちが、お出迎え。
同じ型でいろんな塗りでおもしろいのです。
b0053582_2328653.jpg

展示者を書いたボードは別の作り手さんが作成してくださったそうなのですが、
アートなスミ文字がステキで嬉しくなりました♪
他の方を通して別のフィルターに触れる事もまた新鮮で、
刺激的で、そこでまた良いものが生まれていく事が嬉しいです。

他の展示者さんとは、搬入時に初めてお目にかかったのですが
絵を描く人間は個性的な人ばかりで若干警戒していたのですが^^;
作り手としてだけでなく、人間的にも良い方ばかりで
本当に良かったです。
画材もタッチもみな違い、とても刺激的で勉強にもなりました。

b0053582_23295692.jpg

b0053582_23303059.jpg

b0053582_23585513.jpg


描きたいものがはっきりしている“強さ”みたいなものが感じられた。

b0053582_2332929.jpg


日常に追われ、なかなか自分との対話がうまくいかないこの頃。
私の想いはこんなんじゃない。
ここまでじゃない。
これで終わりじゃないんだ。。
もっともっと…
この想いこそが次への制作のエネルギー☆
言葉を話すように
こぼすように絵が描けたらいいなぁ。
そうありたい。

大切な人を 大切に思える自分に 早くなりたい。
[PR]
by happydrower-sawa | 2009-02-06 23:24 | グループ展

PRIMAVERA 春のたより 展

もうすでに始まっており、在廊の日も過ぎてしまいましたが^^;
いちおアップ☆

外はまだまだ寒いけれど、
ギャラリー内は一足早く春をお届け!がテーマです。

b0053582_23445115.jpg


b0053582_2345214.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2009-01-25 23:46 | グループ展