カテゴリ:Works( 9 )

ブックガイド★

b0053582_23503220.jpg


この何年かお世話になっているブックガイド、
今年もイラストを使って頂きました。
4月の中旬頃より、
全国の小・中・高校、公共図書館に配布されるそうです。
図書館はもともと好きな場所なのですが、
教師の知人や、図書館勤務の知人にも偶然見つけてもらう事が出来て
ささやかな喜びをもらえる場所になりました。

自分の絵に試行錯誤まだまだ迷いながら?おりますが…
こうして別の方にデザインして頂いた額の中の姿を見て、
また1つ課題を見つける事が出来ました。
[PR]
by happydrower-sawa | 2012-03-29 00:02 | Works

図書館の本 春。

b0053582_225328.jpg


デザイナーさんの力を借りて
大人っぽい色合いで出来上がって来たのが嬉しかったです。
[PR]
by happydrower-sawa | 2009-05-15 22:05 | Works

春と秋のブックガイド。

アップするのを忘れていたようで…
縁あって頂いたお仕事。
b0053582_0461343.jpg

今回の虫キャライラストは思い入れのある作品だったので、
形になって嬉しかったです。
しいて頂いた色も自分好みの色たちで、
今までの4冊中で一番好きかもしれないです。

b0053582_046295.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2008-11-14 00:47 | Works

元気にしてる?

一人暮らしを始めるにあたり部屋を片付けていた時、
このまま家に置いておくより、
どこかに飾ってもらえないかな?と思い立って飾らせてもらうことになった彼ら。
実家近くの美容院で。
元気にしているかな?と遊びに行ってきました!
b0053582_22253883.jpg

b0053582_22268100.jpg

こちらで髪をやってもらうのは、中学生の時カットしてもらって以来…
なんと!10年ぶりだと分かりビックリ(@o@)!!

ハイテンションな店主さんはご自分でも絵を描かれるらしく、
カラーリング材を使ったステキな絵が飾られていました。
そうした固定観念にとらわれない自由な発想って、
技術を得て行く中で失いがちなので、
とてもよい刺激を受けました!
店内もペンキでカラフルにペインとされていて。
ハデハデな絵がハデハデな色の中にいる様子が新鮮でした。
自分ではなかなか使えない色や組み合わせ。
その中で見えてくるものがあるのですね。
畳サイズくらいある大きな絵にも関わらず、
可愛がってもらっているようでなにより(^-^)
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-04-21 22:38 | Works

薬罐の休暇17℃☆

b0053582_2182643.jpg

会場のプロモアルテギャラリーはオシャレな外観がお気に入り☆
外国のアパートのようじゃないですか?



b0053582_21134171.jpg


b0053582_2111536.jpg
今年制作する事になった“てぬぐい”
そのコーナーは中に入ると見逃されがちなのですが(^^;)
外からも見えます。





b0053582_21144214.jpg

一人一点今年から作ってみよう!という事になった立体作品。
私はだーいすきなマトで参戦(^^)
憧れはありつつも、初めて作ったのです♪
楽しかった〜♪
立体は一人一人の個性がまた違った形で出て、
見る人にも楽しんでもらえたんではないかなぁと思いマス。

b0053582_0323165.jpg

こうして並ばせるとファミリーって感じ(笑)
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-04-21 21:16 | Works

お魚屋さんと七五三。

b0053582_123114100.jpg


b0053582_12313937.jpg



b0053582_12321214.jpg

バキっとした額の色が気に入っています♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-01-22 12:39 | Works

ちびっコ展

b0053582_01894.jpg
















sawaとして初の個展です。
お近くにおこしの方はゼヒ遊びに来てみて下さい☆

b0053582_06577.jpg
[PR]
by happydrower-sawa | 2007-10-28 00:17 | Works

ブックガイド

春にやらせていただいたお仕事の秋バージョン。
b0053582_18535669.jpg

これを描いた時には
こんな風に使って頂けるなんて思っていませんでした…
デザインされた中に自分の絵が収まっているのが不思議な感じです。
[PR]
by happydrower-sawa | 2007-10-19 18:54 | Works

時空を越えて。

b0053582_0375025.jpg


全国の図書館に置くカタログの表紙にイラスト使って頂きました!

今も家で眠っている在学中に描いた大きな絵。
今見れば行き届ききらない点も目につくけれど、
時を越えて誰かの目に留めてもらえた事が嬉しかった。
そんな風にこれからもやっていけたら。
そして出来ればその作品をその時点で満足と封じ込められる力をつけたい☆

b0053582_21525022.jpg


以前の記事
[PR]
by happydrower-sawa | 2007-04-25 21:52 | Works