カテゴリ:Illustration( 97 )

写メから。

またまたお子さんの写真を元に缶バッチ制作☆

b0053582_0454252.jpg
b0053582_046070.jpg
b0053582_0461598.jpg


プリンタの設定やインクの関係で、本来の色と全然違ってしまうし
用紙の関係などで、缶バッチのありえないロスは出してしまうしで…
最悪です(+ +)
しばらくこの不具合続きそう。。くやちい。。


b0053582_0515416.jpg


この間…ふっと思い出したんです。
小学校の時少しだけ習っていた絵画教室の先生は、
そのコの素敵だなという瞬間を写真におさめて、
それを元にみんなに似顔絵を描いてプレゼントしてくれていました。
その色紙の裏に書かれていた言葉たち。
今ならその意味がよーく分かる。

上手く言えないけど…こんなかんじ。。
誰かを想って描いたものは、自分の手をたとえ離れたとしても
宝物となって輝き続けるのだと。
だからこうしてプレゼントするのですと。
モチーフとしてと言う意味でだけでなく、
その人そのものに出会えた喜び・感謝の気持ちを込めて

10年以上も前のあの頃は、
目の前の単純な意味しかとらえられなかったけど
今なら分かる。
作る喜び、贈る喜び、思う喜び
それこそが制作の源☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-23 01:06 | Illustration

マトラップ☆

b0053582_928237.jpg

ずっとあたためたままになっていたマトリョーシカストラップ!
やっと!完成(^^)vイェイ♪
雑貨屋さんになったつもりでパッケージにもこだわってみました。


b0053582_9304368.jpgb0053582_931216.jpg















中にメッセージを入れられます☆
楽しいから、いろんなの作ってみたいなぁ♪

b0053582_9324324.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-18 09:38 | Illustration

トリオ。

b0053582_2351447.jpg

トリオだから、信号カラーにしてみました♪


b0053582_235314.jpg
人との出会いに感謝する。
年齢や今居る場所で人を区切る事をしたくない。

目に見える形が変わったとしても、
失うものなんて何一つ無い。
前を見据えて進もう。
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-07 23:14 | Illustration

おでん食べたい。

b0053582_19581819.jpg


コンビにに出てるのぼりなんか見ると、あぁ食べたいなぁって思っちゃう。
あなたは何が好きですか?

ワタクシ、ねりものに弱いです。
小さい頃は、おでんって味気ない気がして好きじゃなかったけど、
いつ頃からか…美味しさが分かるようになりました(^u^)♪
寒い季節に食べたくなります。
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-07 19:56 | Illustration

チロでお礼☆

ずっとやってみたかったマイチロル。
お世話になった方々へのお礼に作ってみました!
b0053582_1720062.jpg


ミルク味とビス味です♪
b0053582_17215134.jpg

b0053582_17221721.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-01 15:00 | Illustration

ひとり缶バッチ屋さんか!?

…と言わんばかりにここの所バッチずいてました。
缶バッチメーカーもこんなに使ってもらえて喜んでいると思いマス。
ゆくゆくはちゃんとグッズ展開出来たら楽しいかも。。

b0053582_16563659.jpg

b0053582_16565676.jpg

お子さんの写真を元に制作。
似顔絵の苦手な私なりに…頑張って作ってみましたょ!
喜んで頂けて嬉しかったのです。


b0053582_1711914.jpg

b0053582_1714140.jpg

b0053582_1715855.jpg

b0053582_1722353.jpg

b0053582_172427.jpg

b0053582_173573.jpg

b0053582_1734317.jpg

b0053582_174722.jpg

b0053582_1742394.jpg


誰かを想い、描く楽しさを教えてくれた
素敵な方々との出会いに感謝☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-01 14:00 | Illustration

食欲の秋始まる。

b0053582_22474597.jpg


かぼちゃ味が大好きです♪
パンや、プリン、スープに、パイと。
なんて美味しいのでしょう^^
秋に限らず、一年中売っていて欲しいくらい。

秋の始まりに競って出るパンだけにしても、
さつまいも味、りんご味、かぼちゃ味、くり味
どれを買おうか売り場でぐるぐるしちゃう食いしん坊です。。
食べるだけでは飽き足らず、描いちゃいました♪♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-09-08 22:52 | Illustration

食いしん坊ポスカ。

手ぬぐいは、
ドーナツ・ハンバーガー・ケーキ・パスタ
の4点作ったのですが、
それに合わせてポスカも作りました。

いつものテイストよりシンプルに、時々仕事で使うようなタッチで
雑貨屋さんのようなイメージで作りました♪


b0053582_10203362.jpg


b0053582_10204425.jpg


b0053582_10205411.jpg


b0053582_1021512.jpg


このシリーズもちょこちょこ作りたいなと思ってマス。
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-09-02 10:22 | Illustration

絵を描く幸せの原点。

それは…
誰かを想ってモノをつくる時。
その作業が、絵を描く楽しさを忘れさせないでいてくれる。

お誕生日を迎えたお友達へ、ポスカBOOKを贈りマシタ☆
“手作り”は、その人との
“笑い”や“エピソード”を盛り込めるから楽しくてやめられない♪♪


b0053582_23183370.jpg

b0053582_23184722.jpg

b0053582_2318583.jpg

b0053582_23193690.jpg

b0053582_2320685.jpg


ケーキのレシピのカードは以前ここにもアップした手作りのケーキ。
見比べてみてネ。
食べられないお返しを。

b0053582_23202245.jpg

b0053582_23211237.jpg

b0053582_23212742.jpg

b0053582_2331531.jpg

b0053582_23311076.jpg

b0053582_232281.jpg


b0053582_23344442.jpg

b0053582_2335080.jpg

b0053582_23351427.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2008-08-30 23:29 | Illustration

缶バッヂ作りは楽しい♪

b0053582_22302386.jpgb0053582_22305363.jpgb0053582_22303779.jpgb0053582_22311057.jpg
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-08-30 22:34 | Illustration