カテゴリ:食いしん坊バンザイ!!( 99 )

念願のcoyaへ行く。

逗子にある古民家風?cafe coya。
ずっと行きたくて季節は冬から夏へと向かう今頃、
やっと行って来れました^^
b0053582_19174768.jpg

tea timeは賑わっていて少々待ちましたが、
外観から入り口から空間のどこを切り取っても絵になるステキな空間に
きょろきょろきょろきょろ時間をもてあまさなかったデス。。
b0053582_19181085.jpg

通して頂いたソファ席は広くゆったり、
その後移ることになった角の書斎のような席は本当にステキで 憧れの空間で。
自分の部屋にも取り入れたい空間、アイデイアにあふれていました。
大中小のかごや、木製のスプーンがリズムを持って並んでいる様。
天日干しされたまいたけ。
自由気ままなねこ。
b0053582_19191062.jpg

b0053582_19193988.jpg

いただいたのはフレンチトースト♪
肉厚トーストと優しい甘さのホイップとチョコ、
ボリューム満点大満足の美味しさでした^^
ホットカフェオレを豆乳で作ってもらいました。
b0053582_19231043.jpg


美味しくて癒される落ち着く空間で
日々の想いと向き合う事はとてもとても良いリフレッシュになりました☆
こんな休日は最高ですね。
間接的にだけれど、やりたい事がたくさん見つかり
野望も増えてとても良い刺激をもらえました!
また頑張ろう♪

大好きな100%Orangeさんの個展のやっているギャラリーへも
行きました。
懐かしい、昔の別荘のような小さな作りや内装が
これまた癒され、絵ともマッチしていて良かったです♪

b0053582_19301270.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2009-06-01 19:30 | 食いしん坊バンザイ!!

昭和レトロ飲み。

自分含め、レトロ好きな友達が好きそうなお店を見つけたので、
そこでバースデーパーチィーを♪

予約で好きな部屋が選べたのですが、迷わず駄菓子屋さんに!
他には八百屋さん、タバコ屋さん、居酒屋さんなど…
b0053582_21341326.jpg

お部屋はちゃぶ台だし、壁のポスターまでレトロで楽しかった♪
b0053582_2137236.jpg


メニューもお子様ランチとか
揚げパンとか。
b0053582_21451539.jpg

b0053582_21455956.jpg

美味しさより面白さが上だけど…^^;
オムライスのケチャップご飯おいしかったな〜♪
お通しの塩きゃべつがおかわり自由でタレもおいしくて
うれしかったし。

バースデーのハニトーはハチミツもホイップもチョコソースも
いっぱいでカロリーも相当なはずですが、
みんなでわいわいもぐもぐおいし楽しかったので
よしとしちゃいます♪
b0053582_2146334.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2009-05-15 21:47 | 食いしん坊バンザイ!!

カレルののみもの2。

またしてもコンビニでカレルのドリンク発見☆
かわゆすなぁ♪
ストロベリーミルクティ 甘過ぎず、
しっかりと本格紅茶の香りが楽しめて
やっぱりカレルのお味だなぁと^^

b0053582_233034100.jpg
[PR]
by happydrower-sawa | 2009-01-25 23:32 | 食いしん坊バンザイ!!

ハロウィン☆パスタ

b0053582_19281968.jpg

こういうかわいい形のパスタ憧れつつ、
自分ではなかなか買わないからもらうと嬉しい♪

b0053582_19284472.jpg

スパイダー、かぼちゃ、おばけのトリオ。
カボチャシチューに入れようか迷ったけど、
ホワイトソース系で頂きました^^

b0053582_19291183.jpg


[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-29 19:31 | 食いしん坊バンザイ!!

かわゆいのみもの。

カレルチャペック紅茶店 山田詩子さん
のハニーミルクティが本日発売♪
b0053582_1726521.jpg

かわゆいパッケージです(^^)
ちゃんとストローの色も合わせてあって、
限られた色で作る世界観がステキなんですよねぇー♪
b0053582_17263634.jpg

ハチミツのくせは強くなく、しっかり味のついたミルクティーで美味しかった♪
いくつかコンビ二はしごしちゃった。。(f^^;)
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-21 17:38 | 食いしん坊バンザイ!!

カボチャ大好き♪ハロウィンまつり♪♪

学生の時以来かな〜
食べ放題に行ってきました☆

b0053582_2230342.jpg
カボチャのポタージュやグラタン、カレー、サラダにと
嬉しいばかりのカボチャまつり♪






スイーツはいっぱいあって迷っちゃう(^^;)

b0053582_22414561.jpg
チョコ系やチーズ系に秋の味覚のケーキたち。
ここでもばっちりパンプキンプリンを☆
パンナコッタ、ティラミス、チョコフォンデュ、ソフトクリームにと
食いしん坊大爆発でした☆

いやぁ〜 こんな贅沢もしばらくお預けだワ。。(´×`)
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-18 22:45 | 食いしん坊バンザイ!!

パン大好き♪

パン特集、カフェ特集にはとにかく弱い(笑)
ozやHanakoに載っていて、ずっと気になっていたお店に行って来マスタ!!
お気に入りのお店♪
opatoka

b0053582_20161646.jpg

b0053582_2017228.jpg

b0053582_2018919.jpg

外観だけでもこれでもかって程にツボをついていて、
たまりません(>M<)

b0053582_20183314.jpg

今回は時間がなかったので、お持ち帰り☆
次はおすすめのスープセットとかデザートのセットとかで
イートインしたいなぁ☆
b0053582_2019485.jpg

b0053582_20193729.jpg

持ち帰り用の袋もかわいい色でイラストで♪

b0053582_20195765.jpg


このお店のは、パンのネーミングのおもしろさもいいんですよね!
本日はあんばた子目当てで行ったのですが、
閉店間際ラストの1つを無事購入出来て嬉しかった〜♪
フランスパンにアンコとバター。
これだけでがっつりお腹にたまる感じでした〜☆
あかさんは、赤ワインが効いていてクリームチーズと美味でした〜♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-08-07 20:29 | 食いしん坊バンザイ!!

ビスコ。

新しいのが出てたので買ってみマスタ!
パッケージがカワユスなのです☆
開けたらピーチとヨーグルトのかおりがいっぱいいっぱい.・。.・。
くらくら。。
b0053582_2114639.jpg

味は優しく美味しかったですけど。
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-06-13 21:02 | 食いしん坊バンザイ!!

憧れのお菓子の家☆

イラストをもとに作って頂きました!
ステキすぎます☆

b0053582_23481252.jpg

あたたかーい気持ちとモノをクリエイトする楽しさを教えてもらいました♪
ヘンゼルとグレーテルを贈りました☆


b0053582_23511568.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2008-04-21 23:51 | 食いしん坊バンザイ!!

お気に入りのお菓子♪

長い間ちびっこに愛され続けているであろうこのお菓子が
大好きであります♪♪
b0053582_22405699.jpg

最近はチョコがけになっていろいろと出ていたので、
買っちゃいました!
ビスケットにチョコがけしてあるものが好きなんですよね〜♪

どうぶつのキャラクターのパッケージがかわいくて
その存在が羨ましい☆
水族館バージョンがあるって知っていましたか?
裏面の魚図鑑?が違う方のイラストなのがかなり残念なのですが…

横も手抜き無く絵柄の違うアニマルが!
中にもちびっ子の為にぬりえがあったり。
b0053582_2245196.jpg

b0053582_22453775.jpg

ちびっこに大おすすめのお菓子でございます☆

駅コンビ二限定のミニサイズのものもあり。
b0053582_22464192.jpg

現代風にイラストにアレンジが加わっていて
ケータイを持っていたり、ルーズソックスをはいていたり楽しい♪

以前お菓子のパッケージのお仕事をさせて頂いた事もあり、
ついつい目がいってしまします。
お菓子が好きなのは、食べる事としてはもちろん!!
イラストの、メディアの
十分すぎるくらいの発信の場でもあるからなんですよねー☆

たべっこどうぶつを売り場で見かけると
温かい視線をついついおくってしまいます(^^;)>
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-04-21 22:56 | 食いしん坊バンザイ!!