<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

森の動物たちのクリスマス☆

b0053582_2116858.jpg



   少し前にズーラシア動物園にて1枚。
   クリスマスの為にではなくて
   いつの時もそこに居るもみの木に
   シンプルな飾り。
   昔。小さい時に読んだ
   動物たちが出てくるクリスマスの絵本を思い出しました。
[PR]
by happydrower-sawa | 2005-12-21 21:20 | photograph

ひこうき雲。

b0053582_216253.jpg


   そらが大好きなわたしですが、
   最近めっきりそらの写真を更新出来なかったので。
   今は冬時間で朝日も夕日もよいタイミングで見られないのが残念です。

   でも、休みの日の雲1つない潔いまでの青い空は
   張りつめた寒さとともに心も凛とさせられて
   また好きな空です。
[PR]
by happydrower-sawa | 2005-12-21 21:14 | そら。

横浜トリエンナーレ2005

   更新が遅くなってしまいましたが、
   先日“横浜トリエンナーレ2005”に行って来ました♪
   世界のアーティストの色々な形でのプレゼンテーションが
   素晴らしかったです!
   絵の世界も誰かに何かを伝えるに十分な表現手段なのだと
   改めて思わされました。

   大好きな“奈良美智”氏の作品を目にする事が出来て
   本当に嬉しかったです。
   奈良さんの展覧会へはよく行くのですが、
   彼の描いた大きな絵の前に立つと
   「その場を離れたくない」「ずーっと眺めていたい」と
   いつも思ってしまいます。
   温かいような強い引力を感じます。。。
   大きな絵であったり、ドローイングであったり
   使う画材ではなく、何を伝えたいか。何を描きたいのかが
   大事なのだと教えてくれます。

   私の大好きな世界です☆
   良い作品をたくさん見て
   心も技も磨いて行きたいたいです!
   
b0053582_11262625.jpg


   缶バッチ買っちゃいました!
   ジャケットやニットに付けて連れまわす予定です♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2005-12-11 11:31 | Diary

◇Ginger Man Cookie ◇

b0053582_5351453.jpg

外国ではクリスマスに食べるクッキーとして有名みたいです。人の形にしっかりと焼かれています。
Ginger=しょうがを使っているのですが、大きな角砂糖の甘さとスパイシーな感じが絶妙でおいしいですo(^-^)o
頂いたものなのですが、私からもオススメです〜♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2005-12-07 05:36 | 食いしん坊バンザイ!!

12月☆

b0053582_1824301.jpg


久しぶりに絵の具をいじれて
嬉しい(T T)

サンタさんとトナカイさん。
カレンダー用に描いてみました。
[PR]
by happydrower-sawa | 2005-12-03 18:26 | Illustration

キャスケット

b0053582_1818534.jpg


深くかぶれて茶色い所がお気に入り☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2005-12-03 18:20 | Happy Drower