<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちひろ美術館・東京

学校から近かったのになかなか行く機会がなくてやっと行って来ました。
日曜日だけれど、ごたごたした落ち着かない感じはなく
ゆっくりと時間が流れていて、じっくりと作品を見る事が出来ました。
いわさきちひろさんの絵を見て、
線で全てを表現出来る事が一人前の証のように思えました。
モノクロの世界をあんなにも自由に表現出来るなんて。
塗りと抜きのバランスが絶妙なのですね。
b0053582_21503931.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2006-01-29 21:51 | 個展

荒井良二のはじまりはじまり


ちひろ美術館へはこの企画展が見たくて行きました!
荒井さんの今まで出した絵本の原画が展示されていました。
本当に色がキレイで自由ではっぴいです(^_^)
何よりよかったのは、リンドグレーン賞の受賞式のビデオ映像が見れた事です。
荒井さんは自分の言葉でスピーチしてそれを日本語と英語で弾き語りをしていました。周りの人々はそれを温かく見守っていました。荒井さんは趣味でバンドもされているのは知っていましたが。
私は絵を描く人間としてである以前に一人の人間として輝いて生きていきたいと思いました。
アーティストはいかなる時も誰かを楽しませずにはいられないのですね。
これからたくさんのものを見て、たくさん描いて、自分を楽しくやってゆこう!
“僕は僕の絵をこれからもずっと描き続けていく”
荒井さんのコトバ。とても羨ましく思えました。
ずんと心に響いて泣きそうになりました。
私は私の絵を探す旅をまだまだ続けてゆきます!
b0053582_21482374.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2006-01-29 21:48 | 個展

荒井良二の個展 EARLY WORKS

ビリケンギャラリーずっと行きたかったのですが、
なかなか行けずこれを気にちょくちょく行こうと思います。
荒井良二さんのイラストは見ていてHAPPYな気持ちになれます☆
元気な色使いとかわいらしい遊びがニッコリしたくなる(^_^)
今まで描いた雑誌のカットの展示でしたが、むちゃよかったです♪
すごい勉強になったです。
モノクロをあんなにシンプルにステキに出来るものなのだなぁ。
何より雑誌のカットであんなに自分らしくいい感じに描けるのが羨ましい☆

心癒され、刺激され
今日からまた制作に励みます(^O^)g
b0053582_23322014.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2006-01-27 23:24 | 個展

スノーマン

b0053582_22565679.jpg

誰かが作った雪だるまとちゃっかりパチリ☆
あまり写真をまんま出すのは好きじゃないのですが、いい感じにぼけぼけなので載せてみました。

スノーマンって絵もお話もつくづくよいなぁと思ってしまいます。
雪って大人になると不便さが先立ってあまりよく思えないけど、この何日か楽しかった!
今年やっぱり降ってくれてよかった♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-01-23 22:56 | photograph

ゆきの日の贈り物

b0053582_12254467.jpg

なんてかわいいらしいのでしょー(^V^)
外に出ると楽しい出会いがいっぱいです♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-01-22 12:25 | photograph

ゆきだるま

b0053582_12204692.jpg

昨日の夕方のお散歩にて、かわいらしい雪だるまくんに遭遇。
とてもよく出来ていてちびっこが頑張って作ったのかと思うとほほえましかった(^_^)
夜だったのとライトの逆光であまりよく撮れなかった(>_<)
今朝もまだあるかと思ったら、壊すのも大好きな子供たちによって形なきものに。そんなはかなさがよいのかもしれませんがね…
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-01-22 12:20 | photograph

ゆきの木

b0053582_12464189.jpg

雪の日の公園はなんとも幻想的☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-01-21 12:46 | photograph

ゆきのひのおさんぽ

b0053582_1244246.jpg

家の犬はトイレシートを使えないダメっこなので、
雨の日も雪の日も外へお散歩に出かけます。
雨だとレインコートを着る段階からかなり嫌がり、
すぐ帰りたがります。
今日もそうかと思いきや!
雪が結構好きなのか
かなり長くお散歩しちゃいました(^_^;)
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-01-21 12:44 | photograph

春よこいこい

b0053582_23261864.jpg

b0053582_23261881.jpg




まだまだ寒いけど、
可愛いらしいブーケは春色満開☆

せっかくなのでお部屋のよく見える所に飾ってみました。
くまくんは待ち合わせ…かな?
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-01-18 23:26 | 花のある生活

ほんのりと

b0053582_23185014.jpg
本当にほんのりと淡いピンクがかった所が一目惚れ☆
見ているとほんわか優しい気持ちに なれます。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-01-18 23:18 | 花のある生活