<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お気に入りの本

b0053582_2293347.jpg

最初は装丁が素敵で気に入ったのですが、中のイラストもかわいいし、文字のデザインもおしゃれでお気に入りです♪
憧れの世界です。
伊藤さんのイラストの本を見かけるとついつい見たくなっちゃいます(^_^;)
いろいろと縁あってシリーズ揃っちゃいました!
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-03-28 22:09 | my favorite♪

薬かんの休暇15℃

b0053582_082979.jpg


   先輩方や友達のグループ展に行ってきました。
   たくさんの方が参加されているので
   絵だけで無く飾り方、見せ方にも個性があって
   勉強になりました。
   ギャラリーもオシャレです。

   久しぶりに先輩や友達とも話す事が出来て、良い刺激を頂きました。
   私もやっていきたい事やら溢れだし、
   楽しく絵を描いていく事また気持ちが新しい方向に開けてきました。

   今年は行く事が出来て良かったです。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-03-27 07:14 | 個展

ちびっこれっしゃ

b0053582_188634.jpg


   チロリアンテープってかわいくて大好きです。
   このテープを買って描きたくなった絵です。
   が、ちょっと思ってたのと違う…(^^;)
   のでこれからいろいろ描きたいところです。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-03-21 18:11 | Illustration

b0053582_2272051.jpg


   眠っていた花たちが目を覚ます暖かい季節がやって来ていますね。

   自分の道を歩み始めてから、尊敬する2人の方に頂いた言葉がある。
   
   大きな花が咲きますように
   

   私は嬉しくて
   あさがおを育てる小学1年生の女の子のように
   誰よりも早く芽が出て、花が咲く事を思った。
   けれど…いつ咲くか分からない花に不安だけがつのっていった。

   そこでまた優しい雨に救われて。
   
   どんなに急いで早く花が咲いても
   中身のからっぽですぐに枯れてしまっては意味が無いんだ
   枯れてもまた次の年も咲くような
   中身の詰まった花を咲かせなきゃ
   


   私の中で一生の支えとなる言葉。

   それからこの歌が心の中を流れつつける。
   
   負けないように 枯れないように
   笑って咲く 花になろう
   ふと自分に迷う時は 風を集めて空に放つよ
   ラララ…
   心の中に永遠なる花を咲かそう
   

   
   今はただ歩み続けるのみ
   いつの日か振り向いた時
   大きな花が 咲いていますように…
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-03-19 22:29 | Diary

リサとガスパール

b0053582_14532462.jpg

超かわいい定期入れ(>∪<)♪
おみやげで頂きましたー♪きょとんとした表情がかわよい☆
前はそこまで興味なかったような気がするけど…最近すごく好きで、シール集めてサンドイッチボックスももらうつもりでいます。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-03-19 14:53 | my favorite♪

小春日和

澄みきった青い空
降りそそぐ太陽の光を受けて道路の白が眩しい
そんな日は
ふわふわ花柄のスカートで出掛けるの
いつもより小さなななめがけのポシェットで
両手をふって元気に歩くよ小春日和の日曜日
今生きてるだけで
こんなに幸せ


春の散歩は幸せな気分を分けてくれる。眠っていた草木の小さな変化も目にとまります。
こんな日はYUKIやSPITZの歌を聴きたくなる。いつかあんな幸せな言葉を使えるようになりたいなぁ。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-03-11 17:09 | Diary

ちびっこだいすき♪

b0053582_20463113.jpg
   
   あまり意識して描いた事は無かったのですが
   ちびっこ描くのはむちゃ楽しいです♪
   洋服描いたり、いろんなポーズさせたり。
   久しぶりにシールにしてみました。

b0053582_20492426.jpg
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-03-08 20:53 | Illustration

組み合わせ

b0053582_23202613.jpg

いつも使う鞄にお供を。
ホーンテッドマンションミニー。
ものを何かと組み合わせてとお互いを引き立たせるような組み合わせを見つけるのが好きです♪
渋さがお気に入り☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-03-05 23:20 | my favorite♪

小さい春

b0053582_23361852.jpg
専門学校友達のグループ展に行ってきました!
今まで毎日見ていた友達のイラストですが、卒業してから久しぶりに見て、みなそれぞれの世界を作り続けているのを見れて嬉しかったです。
本当に絵が好きなのだなぁというのが伝わってきて、私も描きたい気持ちが高まりました(^_^)v
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-03-03 23:32 | 個展

ステラおばさん♪

b0053582_22165283.jpg

お友達のお祝い用に購入したのですが、パッケージがかわいいんです(^_^)
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-03-02 22:16 | 食いしん坊バンザイ!!