<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スパゲティナポリタンの思い出。

b0053582_20244925.jpg

大好きなヒトに思い出を込めたイラストレターセットでお手紙書きました。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-27 20:24 | Illustration

ダリア。

b0053582_2151964.jpg

残暑とともにひまわりが勢いよく売られている花屋さんで。
白い花にピンクやきいろの絵の具でバサバサ描いたみたいなかわいい花を見つけました。彼女の名はダリア。名前しか知らなかったような(^^ゞ大きな花と太い茎。一輪挿しで飾りたい☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-25 21:05 | 花のある生活

ウォレスとグルミット展

b0053582_19141142.jpg

あまり時間なくってばーっと見たのだけど、良かったです(^_^)
実物のクレ人形が見れておもしろかった!
家や教会、ホテルのセットなど壁紙や装飾品まで本当によく出来ていて☆
スタッフ裏話なんかも見れました。
感動的なのは、初めて作ったクレアニメは彼らが卒制時に作り始めて5年後に出来上がったという事!
今もたくさんの企業からの依頼を受けられずにいる事。
続ける事の大切さ。
仕事を分担できる信頼持てる仲間を作れる人間性。学ぶ所がありました(^^ゞ

ちゃんとビデオ見たいなと思います♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-24 19:14 | 個展

100%ORANGEおそるべし。

b0053582_20254912.jpg

このトランクを求めてはしごした(^_^;)どこでもコレだけ売り切れ★

かわいいものには敏感ですね、みんな。
さすがです。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-17 20:25 | my favorite♪

青森美術館

b0053582_13363271.jpg


弘前からバスで1時間。
出来たばかりというだけでは無く、
使っている色が白、というか純白できれいな建物でした。
デザインの良さが感じられます。

シャガール展と常設の奈良さんの作品を見ました!
“あおもりけん”に会えて嬉しかった☆
他にも色んな方の作品が見れて
モノを作りたい気持ちをかきたてられました。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-13 13:40 | 個展

AtoZ展in弘前☆

大好きな奈良美智さんの作品を見たいが為、
青森まで行って来ました!
b0053582_12214999.jpg


b0053582_12251130.jpg

酒倉庫の中は暑いけれど、見れて本当に良かった!!!

奈良さんは、ちびっこの時使うような
クレヨンや色鉛筆で描くドローイングがすごくいい☆
立体や大きな絵も好きだけど。
描く道具なんかそれほど大事じゃ無くて
描きたい気持ちが大事なのだなーとしみじみと感じました。
いつも何かを探っているような、色んなことを試しているような所に
心刺激され、気持ちもやる気もいっぱいになりました!!

親しい人との再会、弘前民のおばあちゃん、ボラの友達
人との交流も心温かにさせてくれました。
これからもっともっと人との関わりを大切にしていきたい。



b0053582_12255512.jpg
ならねぷた


b0053582_12451284.jpg
バス
エンスト起こして乗り換えましたが(^^;)

b0053582_1246411.jpg

b0053582_12463258.jpg
町の洋・和菓子屋さんでも奈良さんのお菓子を見る事が出来ました。
ただ、1店ずつそれぞれ違うので、欲しいものがあるお店まで行かなければなので
少し大変。でもお店探しも楽しかったです♪


b0053582_12532539.jpg

ほくほく。。。


b0053582_125433.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-13 12:55 | 個展

奈良さん巡り。

大好きな絵描きさん奈良美智さんのショップ巡り、ずっと行きたかったのだけれど、場所が微妙で…やっと!!
幸せでしたー(^∪^)♪

ショップは店員さんがむちゃくちゃフレンドリーで。
カフェはオシャレでおいしいし。

どちらもまた絶対行きたい!!

2ひきの犬はめんこいです(^_^)♪♪♪

b0053582_14441522.jpg
b0053582_14444617.jpg
b0053582_1445124.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-10 14:35 | Diary

闇が来る前の。

本当はもっとやわらかく、きれいだったのですが…
闇が訪れる前の夕暮れは表情豊か。

b0053582_223933.jpg



b0053582_2232192.jpg



b0053582_2233984.jpg



b0053582_2235464.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-08 22:08 | そら。

見上げた空。

b0053582_21484549.jpg


夏のあおい空、もくもくのしろい雲。
いつまでも見ていたい。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-08 21:49 | そら。

旅立ち。

b0053582_2142865.jpg
b0053582_21421943.jpg
b0053582_21423282.jpg


おもしろい雲を発見☆
まっすぐな道を進みながらずーっと眺めていたら
小さな旅立ちを見届けました。

刻々と変わる雲の魅力がたまりません。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-08-08 21:45 | そら。