<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チビ太のおでん。

b0053582_18363017.jpg

お昼サンクスにて購入☆
遊び心が嬉しい(^_^)♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-12-21 18:36 | 食いしん坊バンザイ!!

スノーマンクッキー☆

b0053582_1834427.jpg

クッキー好きなワタシ。
今年頂いておいしかったので(^u^)♪
お世話になった方々にカードと共に贈りまくりです!
甘ーいケド、おいしいですよ!
最近、本当ソニプラというか外国のお菓子買うの楽しい♪
パッケージだけでおいしそう★
クッキー好きには種類豊富なの嬉しい♪
外国お菓子置いてるスーパーだとリーズナブルに買えてなお嬉しい!
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-12-21 18:34 | 食いしん坊バンザイ!!

MERRY CHRISTMAS☆

b0053582_2224032.jpg


今年もカードの依頼を受けて作りました!
ノーマルなイラストですがsawaサンタです。

新Macはショートカットやマウスの固さなんかの微妙な違いに
普段より時間かかります、まだ(^^;)
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-12-17 02:26 | Happy card

暗闇に光はさす。

b0053582_21281323.jpg

いつもの帰り道。
淋しくなった木の枝に街頭が光を照らす。
あんなにも綺麗だった葉たちは消えたけど、幾重にも重なった枝は生きている。蜘蛛の巣のよう。
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-12-15 21:28 | photograph

これは、やられた!

b0053582_7501082.jpg

駅でポスター見て一目惚れ(゜-゜)♪
発想としてはありそうなようでいて、でもいい感じに再現していて(モデルさんやニット帽の質感とか。)またキャッチコピーがいい!目とまつげの先。

スカイ?ブルーとホワイトのコントラストがキレイ☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-12-15 07:50 | Diary

チョトス

b0053582_0331616.jpg

大好きなお菓子の一つで新しい味が出るとついつい試してみたくなるf^_^;
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-12-15 00:33 | 食いしん坊バンザイ!!

2006 踊る12人展

b0053582_2232969.jpg

お世話になった先生からDMを頂き見に行ってきました!

幼児系のお仕事をされている方ばかりで、毎年とても楽しみにしています。
立体作品をきれいに作られていて表現の自由さを感じました。
いろんなタッチの方がいてのグループ展として
参考にさせて頂きたくてうかがったのですが、
行って良かったです!

親切な方がいらして、たくさんお仕事のお話を聞かせてもらい
かなり!勉強になりました!!
本当に良かったです♪
頑張ります!!!
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-12-09 22:32 | 個展

100%ORANGE+祖父江慎のぷちぷち・コラボ展

b0053582_22111589.jpg

大好きで尊敬するお二人がコラボ!
これは見に行くしかない(>_<)g
で、行ってきました!
青山ブックセンター内のこのギャラリースペースは
好きな作家さんがよく登場するのでよく行きます♪

祖父江さんはさくらももこさんの装丁で知って以来、好きで。
遊び心がたまらなくいいなと!
狙いにやられたーって思う!カバーだけぢゃなくて表紙も凝ってて。

100%ORANGEさんはいたずらっぽさとかわいさとオシャレさが大好きです!
及川さんと竹内さんのタッチの違いもいい!

今回の展示良かった!
満足☆
原画があって、
出来合がった本が目の前にあって、色みの違いや、どう描いてデザイナーがいじったのか分かるから。
「やられたー」って思いましたね(^_^;)
すごい刺激的で★

お二人のラフのやりとりも見れて楽しかったし♪

100%ORANGEさんはカバーならず中のイラストも完全に自分のものにされていてやっぱすごい!いい!
添えるだけのカットぢゃなくて、主張しすぎるんでもなくて、内容を楽しく読み進める為の案内役のようなイラスト。
こんな風にお仕事出来るようになりたいです!!!
[PR]
by happydrower-sawa | 2006-12-09 22:11 | 個展