<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バグポーチ。

b0053582_7354947.jpg

最近かわいい雑貨の更新がすっかりとどこおっていました…のでアップします☆
相も変わらずかわいいもの大好きです♪

レスポはかわいいなぁと思いつつ、ぐっとくるデザインなかなかなかったのですが、この虫ちゃん柄はかわいくて一目惚れです。
もともと白地にカラフルっていうのがすごく好きみたいなんですよねf^_^;
[PR]
by happydrower-sawa | 2007-07-31 07:35

スケッチブックブラザーズ★

b0053582_5523365.jpg

3冊セットで頂きました♪
自分で買うのももちろんですが、
贈り物として頂いたのがとても嬉しかったです!

どんなものを描こう。。
スケブのかわいさが引き立つような絵を描きたいなぁ★
[PR]
by happydrower-sawa | 2007-07-31 05:52

インドカフェ。

ランチでよく行くようになってから、
最近ではすっかりハマってしまったインド料理☆
本場過ぎるのは苦手ですが(^^;)
ラッシーやらナンは大好きです♪

ステキなカフェを紹介して頂いて、行って来ました!
b0053582_537517.jpg


b0053582_5382297.jpg

飲まず嫌いだったラッシー、今では必ずと言っていいほど頼んじゃいます。
b0053582_5392522.jpg

3種あるカレーの中から野菜カレーをいただきました!
ナスなどの野菜たっぷり☆
スパイスがきいていてちょっぴり辛い。

デザートにはアイスを。
b0053582_5414716.jpg

インドの牛乳を使用しているらしいです。
全てにスパイスがきいていておいしい♪
インド料理の独特のスパイスにも慣れっこになりました(^u^)o

今回は嬉しい出来事もあったのですが、
それはもう少ししてからご報告します〜☆

b0053582_5451347.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2007-07-31 05:45 | 食いしん坊バンザイ!!

カミナリがコワイよぉ。

b0053582_2134262.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2007-07-29 21:34

ムーミンカフェ。

b0053582_713332.jpg

ムーミン大好き♪
ずっと行きたくて、やっと行ってきました!

何もかもかわいくて、いつも通りパーコになってパシャパシャです(^_☆)

しっかりとしたカフェという感じで、お店の方の対応がとても丁寧で好感持てました!
b0053582_7134359.jpg

プラネタリウムの解説のお姉さんも癒しボイスでよかったです。

初めて飲んだフィンランドのビールは、すっきりしていて飲みやすかったです。
グラタンも美味しかった(^u^)
b0053582_7142173.jpg

b0053582_7145698.jpg

シルエットラテはスナフキンがあったらよかったなぁ☆
b0053582_7165042.jpg

お土産購入でほくほく♪♪
b0053582_7173127.jpg


b0053582_718070.jpg

b0053582_7183674.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2007-07-26 06:57 | 食いしん坊バンザイ!!

ミルクプリンin コーヒーソース。

b0053582_7342659.jpg

これは美味☆
もともとミルクプリン好きだけど、ミルクプリンだけだと甘ったるいし、コーヒーゼリー程の苦味はいらないって感じの時に。中間のカフェラテ的なプリン!
ミルクプリンの下のカラメル部分にコーヒーソースが入っています。
ふちの模様もかわいい♪

おいしくてぺろり(^u^)♪♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2007-07-25 07:34

身近な奈良さんの世界☆

自宅の駅から2駅行ったショッピングビルに飾られている奈良さんのオブジェです。
私が中学生くらいの時からずっとあって、
何度か写真は撮っていたのですが今回改めてばちっと撮ってみました!
ゆめおおおか・アートプロジェクトによって作られたそうです。↓

このパブリックアート・プロジェクトは上大岡駅前再開発計画の一環として、
地域に潤いと特色を与えるために構想されました。
ビルの内外19ヵ所に18人のアーティストが作ったアート作品19点が設置されました。


「World is Yours」
(ワールド イズ ユアーズ)

b0053582_20445557.jpg

b0053582_20451178.jpg

b0053582_20452176.jpg

b0053582_20453927.jpg


奈良さんによると…↓

この特徴ある吹き抜け空間を子供の遊び場に見立てました。
梁から下がったブランコにのった、ルーシーと名付けた
ちょっと意地悪そうな目をした女の子は、強く生きる人間の姿を表しています。
またその横には、希望を表す星を釣っている男の子がいます。
これは自分の子供時代を想起させると同時に、子供の多彩な表情をあらわした作品です。

b0053582_20455127.jpg


私は男の子とお花が好きです(^-^)
公の場に設置する為かもしれませんが、
はっきりと“男の子”なキャラクターは珍しい気がします。
奈良さんのコメントを知ったらより好きになりました♪
買い物をする時、自然と目にする景色に大好きな世界があるのは
とてもステキな事です☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2007-07-23 21:04 | 個展

かば。

b0053582_2031418.jpg


先々週、お世話になっている絵本作家さんの個展を見に
千駄ヶ谷のギャラリーに行って来ました。
小さなギャラリーでしたが、カバのロゴとカラーがとてもかわいくてよかったです♪

雨ですいていて、じっくりと絵本を読む事が出来て、
涙がじわり。
作品はどんなに隠そうとしても、“その人”が出てしまうものだと痛感しました。
私もこうして作品を作りたいと思わされたのです。
[PR]
by happydrower-sawa | 2007-07-23 20:39 | 個展

ぼさいぬ。

b0053582_20293982.jpg


別に病気で寝込んでいるんじゃないです(^^;)
だらけたおおかみみたいだったので、撮ってみた。

ぼさぼさに毛が伸びちゃって。。
「早くトリミング行きたいにゃりん。」
[PR]
by happydrower-sawa | 2007-07-23 20:30 | らりる♪

スマイリーブラザーズ。

b0053582_12284536.jpg

地下鉄出口を出て一番に飛び込んで来たのは、笑顔いっぱいの彼らでした。

見るだけで元気を分けてもらえる。

ちまたでは、今日から夏休みかな。
[PR]
by happydrower-sawa | 2007-07-21 12:28