<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リクエストにお答えして。

また一人仲間いり。
b0053582_029253.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2008-05-25 00:29 | Illustration

ケーキカー

お世話になっているままさんにプレゼント☆

額は好きな色に塗ってみた。
ガラスフレームバックにしたのは初めて。
この置くタイプ結構好き☆
b0053582_2121287.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2008-05-23 21:21 | Illustration

サンクス☆マザー

一人暮らしになってから、より大切な存在になった。
今は一人の“大人”同士として付き合うようになった。
友達よりもずっと近く、深く語れる存在。
誰よりも味方でいてくれる。
目の前の辛い事、悔しい事にとらわれて、時にひとりよがりになった時、
必ずしも賛成するのではなく、他人の第三者の目にたって忠告してくれる。
そんな時、唯一の味方を失ったような気がして、
寂しく悲しい気持ちになったりもするのだけれど…
ほんの少したった時、その時の言葉を冷静にとらえるとありがたく思う。
私はこの人から生まれ落ちたのだ…と思わされる。

自分を見つめ、自問自答繰り返す中で…
こんな自分を大切に思ってくれる人がいる事、
どこに行っても温かい方々に恵まれ続ける事、
それはきっと…
この人にもらった力なのだろう。
優しさを与え続けてくれて、ありがとう。

当分の不安定な生活に、心配かけちゃうとは思うけど、なんとか頑張ってゆくよ!

お母さんの
今日よりも明日が、
明日よりあさってが、
素敵なものでありますよーに☆

b0053582_2350387.jpgb0053582_23511964.jpgb0053582_23513964.jpgb0053582_2354246.jpg
















家で飼っているワンコをモチーフに作りました!
勢いで作ったので楽しかった〜♪
コサージュ大好きなので、これからもっと作りたいです(^^)
ラフがいっぱい出来ていま。
手作りは、心で思い描く通りのものが作れるからいいんですよね〜☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-05-12 00:05 | Diary

嬉しいおみやげマト♪

これからマトグッズが増える予感?!
シーのおみやげ買って来てもらっちゃいました♪
部屋にちょっとしたマトスペースが出来ました☆

b0053582_22164357.jpg


b0053582_22165267.jpg


嬉しーなぁぁ(´U`)
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-05-05 22:19 | Diary

お気に入りな味(´∪`)

b0053582_2132331.jpg

暑い日が続きますねぇ。。そんな日は、アイスが食べたくなっちゃう!
キャラメル味がだーい好きなんですが…

これ美味~♪
セブンなのに以外とお安くて嬉しい♪♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-05-04 21:32

絵本の世界を満喫した1日。

ゴールデンウイークって子供だけのものじゃないのね…
子供のイベント=絵本のイベントが多い事に今更ハッとしました!
なので今月は大好きな作家さんのイベントばかり(@@)
厳選して…いくつか回る予定デス。。

あいにくの雨だったけど、行ってきました!
エド・エンバリーのお絵かきワールド☆
b0053582_20245088.jpg

ウェルカムゲートかわい過ぎ(>∪<)
後ろを振り返ると…
b0053582_202526100.jpg

あぁ!さすがエンバリーさんっ!!かわい過ぎます(>∪<)

アスレチックも素敵でした☆
b0053582_20271541.jpg

b0053582_20275521.jpg

b0053582_20312348.jpg

本当はエンバリーさんのライブペイントも見たかったのに(:_;)あぁぁ残念。。
学生時代に一回逃したの凄く悔やんだので、なんとかイベントには行きたくて(^_^;)

フリーペーパーもこんなにかわいい♪♪
b0053582_20284774.jpg

b0053582_20291670.jpg


スタンプラリーでもらった缶バッヂも嬉しー(^O^)♪
b0053582_20302092.jpg

たくさんの子供に、大人に、
ながくながく愛されているキャラクターって本当にいいなぁ☆
どんなグッズにも映えるイラストがいいですよね〜♪
原画を見れて嬉しかったー♪


五味太郎作品展 絵本の時間☆
大好きな街、吉祥寺に久しぶりに行ってきました!
b0053582_20335195.jpg

そしてそして大好きな絵本作家さんの一人である五味太郎さんの展示
見て来ました(^O^)♪

以前に五味さんが本の中で、白いインクを使わずに、
色を塗り残して白を作るのが楽しいと書かれていたのだけれど、
余白が絶妙に効いていて素敵でした!
カラーインクの色が白に映えてかわいくて。

この展示かなり贅沢!!
開いてくれた五味さんに感謝感謝☆
スペースも広すぎないから、じっくり楽しめたのが良かった!
b0053582_20371119.jpg

見ていて思わず顔がほころんでしまう…
好きな世界に触れていると、胸がきゅーと締め付けられて、
きゅーんとしてたまらなくなる。
“絵を描いてる”事に、これ以上に理由なんていらないのね、って思った。


トムズボックス☆
はしごする勢いですっかり忘れて初日に行ってしまい、
店内混雑。。
b0053582_20502414.jpg

オープニングパーティーに混ぜてもらっちゃいました。
いきなりスズキコージさんに話しかけられ、
びっくりして上手く話せなかった。。大反省。。
それにしても、展示ものすんごく良かったなぁ♪♪
あの空間に出来るだけ詰めましたという感じに作品が飾られていて、
創作するのが楽しくて仕方ないんだろうなぁというのが伝わって来ました☆
立体も額も本当にエネルギッシュで、コラージュや色使いも絶妙!!!
観れて良かった♪
書店にはあまり並ばないリーズナブル絵本購入☆
b0053582_2050562.jpg

b0053582_20512321.jpg

かわいくて優しい気持ちになれる。。
絵本は最高に素敵です☆

ギャラリー巡り、最近したくても出来なかったからf^_^;
先月いくつ断念したか…(T T)
久しぶりにガッチリパワーいただきましたo(^-^)o
また頑張ろう!!
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-05-03 20:56 | Diary