<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エモーショナル・ドローング展へ☆

b0053582_1595167.jpg


東京国立近代美術館まで奈良美智さん
の作品を見に行って来ました!!
ここの所の展示にはなかなか行けなかったので、久しぶりに見られる作品に
ドッキドキ期待大にしていきました^^

これが!本当に良かったです!!
奈良小屋は相変わらずかわいく、いろんな角度からお部屋の中をのぞき見。
小さな飾りのpup kingがめちゃかわいかった!!

この展示にぴったりのドローイングの素晴らしさがガンガン出ていました!
中でも白い紙に鉛筆だけで描かれた6点程のロックな作品が
めちゃめちゃパワーに溢れていて良かったです!!
私も絵をガンガン描きたくなりました☆
年代ごとに作品を見れるのも良かったです。
年代表示が手書きで封筒の裏やチケットに書かれていたり、
会場の空間そのものが奈良ワールドでとても刺激的でした。
会いたかった絵に会えたり。
しゃがみ込んで近くで見ているとずっとそこに居たい、離れたくない
気持ちにかられます。
かかっているMUSICもいいんですよね〜♪

見応え十分!
近場で見れて大満足です!!
グループ展で、普段見ない作家さんを見れて、良い刺激になればいいのですが…
結構、生理的に受け付けられないものに出会ってしまうこともしばしば…
芸術ってある意味奇人的な所ってあると思うけど、
性を全面に無駄に出してる作品って…苦手だなぁ(ーー;)
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-09-26 13:00 | 個展

さよなら、ひなぎく。

少し前になりますが…
閉店間際のひなぎくにて、先輩の個展を見に行きました。
b0053582_6592965.jpg

前回と同じ絵でも、額を外しキャンバスのままの飾り方が
山小屋のような店内とマッチしていて、とても良かったです。
山で暮らす絵描きのアトリエのような。

木造のつくり、薄暗い照明、たくさんの並べられた食器たち。
好きが溢れていて、どきどきします。

b0053582_714936.jpg

b0053582_72587.jpg

b0053582_723443.jpg

お料理もおいしい♪
ホットサンドには、くるみやクリームチーズ、メープルなど入っていて
とーっても美味しかったです^^

b0053582_73215.jpg

雰囲気があってすごく好きなお店だったので、とても残念ですが。。
訪れられた回数もそんなに多くはなかったけれど、
ステキな想い出をたくさん、ありがとうございました☆

b0053582_72502.jpg

こちらのクッキーが大好き♪
今回は、スコーンをおみやげに。
お菓子だけは吉祥寺の南天で購入できるそうで、
そちらに今度うかがってみたいと思います。
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-09-24 07:22 | 個展

那須アルパカ牧場へ☆

念願叶って、日帰りの弾丸ツアーですが…
栃木まで行って来ました♪
b0053582_13535914.jpg

b0053582_13544132.jpg

もともとアルパカ&ラマが大好きで調べたら偶然見つけたこの牧場。
CMミラバケッソのクラレちゃんで有名なアルパカちゃんがいる所なのです♪

クラレちゃんことはなこちゃんはすっかりと毛が伸びて
もわもわでかわいかったです〜♪
b0053582_13551023.jpg

b0053582_1338836.jpg

b0053582_13382169.jpg

この写真いたずらしてる所がかわいくてお気に入り♪
バッチリ“アルパカ”表示入りで笑えました^^
b0053582_13574323.jpg

牧場と言っても、牛さんや羊さんはいません。
アルパカちゃん、ポニーちゃん、ダチョウさんがいます。
b0053582_13594541.jpg


ふれあい広場ではアルパカと触れ合ったり、写真撮ったり出来ます。
b0053582_1421493.jpg

▼このこがかわいくて触りまくってしまいました。
1歳未満のコは毛を刈れないそうで、もわもわなのです。
綿が体にそのままくっついてるみたいな、ほんっとにもわもわで気持ち良かった♪
b0053582_1423156.jpg


他にも、ちびっこアルパカとお散歩出来るサービスがあり☆
これがむちゃくちゃかわいかった〜(´-`)♪
飼育員さんといるこは歩く練習中だったみたい。
b0053582_14105556.jpg

b0053582_14115279.jpg


バンビちゃんみたいでかわいい♪
b0053582_1413482.jpg

b0053582_1413368.jpg

b0053582_14135384.jpg

b0053582_1414983.jpg

b0053582_14153022.jpg


動物園にも1〜2頭いるかどうかのアルパカがこーんなにたくさん!!
色や毛並みも違っていて面白かったです〜♪
b0053582_14175813.jpg


b0053582_14182777.jpg

▲茶、白、黒のトリオ。絵になってお気に入り♪

b0053582_14201025.jpg

b0053582_1420254.jpg

▲ネバーエンディングストーリーのファルコンみたい☆かわいいっ!
b0053582_14205794.jpg

b0053582_14234517.jpg

b0053582_14262273.jpg

b0053582_14273349.jpg

▲個人的には白いコが好き♪
お座りしている所もかわいい♪
b0053582_1425136.jpg

▲Aの文字を刈られたコを発見!!

b0053582_14283436.jpg

▲牛さんみたいなコ
b0053582_14291592.jpg

▲ヤギさんみたいなコ

はなわくん…北村一樹?みたいな、ちゃらちゃらギャル男風な髪型のコとかいて
ちょっと嫌だったけど^^;
いろんな種類がいるんだって見れてよかったー♪

▼最後にIKKOさん似のポニー
b0053582_14334118.jpg


アルパカグッズほくほく♪♪
b0053582_14355597.jpg

b0053582_14361710.jpg


お昼には、水車とかやぶき屋根の古民家風のお食事処へ☆
b0053582_1439157.jpg

b0053582_14391396.jpg

おかず全てが野菜☆
超ヘルシーな田舎料理!
こんなおかず作れるようになりたいな!
肉や魚を使わなくても、味付けでこんなにおいしいおかずがつくれるなんて!!

温泉につかり帰りました。
少し遅い夏休み。秋休みを満喫出来たのでしたー。

牧場の方に感謝の気持ちを込めて贈りマシタ☆
b0053582_14561799.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2008-09-23 13:00 | Diary

ハロウィンにめがない( ´д`)

大好きなハロウィンが近くなり、
売り場で見るハロウィングッズにひたすらときめいてます(^o^)

b0053582_1931652.jpg

今年の新入りちゃん。
お菓子の入っていた入れ物♪

まだ幼稚園に通っていた頃、
アメリカ人のお友達の家でハロウィンパーティーをやったのですが…
その時の仮装はこんなでした★
b0053582_19353281.jpg


母作でしっぽは、綿詰まり過ぎで重かった(笑)
アンパンマンや自由の女神、テニスプレーヤー、ナイトなどなど…
いろいろいて面白かったです。多分、写真も残ってる。

いいって言うまで目をつむっててって言われて、
暗闇が怖くて何度も目をシパシパ開けちゃったのを覚えてる。
お菓子が待てないいやしんぼに思われちゃったんだろうなぁ…f^_^;
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-09-17 19:31 | Diary

食欲の秋始まる。

b0053582_22474597.jpg


かぼちゃ味が大好きです♪
パンや、プリン、スープに、パイと。
なんて美味しいのでしょう^^
秋に限らず、一年中売っていて欲しいくらい。

秋の始まりに競って出るパンだけにしても、
さつまいも味、りんご味、かぼちゃ味、くり味
どれを買おうか売り場でぐるぐるしちゃう食いしん坊です。。
食べるだけでは飽き足らず、描いちゃいました♪♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-09-08 22:52 | Illustration

食いしん坊ポスカ。

手ぬぐいは、
ドーナツ・ハンバーガー・ケーキ・パスタ
の4点作ったのですが、
それに合わせてポスカも作りました。

いつものテイストよりシンプルに、時々仕事で使うようなタッチで
雑貨屋さんのようなイメージで作りました♪


b0053582_10203362.jpg


b0053582_10204425.jpg


b0053582_10205411.jpg


b0053582_1021512.jpg


このシリーズもちょこちょこ作りたいなと思ってマス。
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-09-02 10:22 | Illustration

手ぬぐい展 終了。

展示初日に初めて訪れたギャラリー&カフェ。
入ってすぐ気に入ってしまいました♪
全てがツボで!かわいくて!落ち着く空間。

b0053582_9373669.jpg

b0053582_9375745.jpg

b0053582_9385021.jpg


一人1〜4点ほど出品。
何枚かは壁に、残りはたたんでディスプレイして頂きました。

b0053582_939291.jpg

b0053582_950597.jpg

b0053582_9391360.jpg


短い期間とは思えない程、行くたびにステキな時間を過ごす事が出来ました。
見に来て下さった方々、
また見に来れないメールをわざわざ送って下さった方々も
ありがとうございました☆
未熟者ですが…こうしてイベントに乗っけさせてもらう中で、
得られるもの、学ぶ事があります。

何をしてもいつも最後に残る気持ちは…
表現したい気持ちは止められないって事。
生活や人付き合いや、現実に
目をとじたり、耳をふさいだり、傷つかずにはいられないけど、
それでもしがみついて前に進みたい。

今、すべき事をしたいと思う。

恒例の?!
食いしん坊レポート。

b0053582_94074.jpg

b0053582_9402347.jpg


食べる前に出して頂いたお茶のコップ、
メニューのパレットにまずやられました(笑)

先輩の経営するお店。
ご夫婦揃ってクリエイター☆
奥さん、タイラさんの焼き物は常設展で
とーってもステキで魅力的でかわいいくて。
お店で使用している食器は全て彼女が作られたもの。
使ってもらってみて、良さを知ってもらうのがねらいだとか。
本当に手作りの良さを感じてしまいました!

b0053582_938865.jpg


飲み物もごはんもめちゃうまーいっつ^u^♪♪

b0053582_9415920.jpg

▲梅ソーダ
b0053582_9392517.jpg

▲ゴーヤバーガー(大のお気に入り♪)
 自分でも上手に作れるようになりたし☆
b0053582_93953100.jpg

▲いちごクリームソーダ

お店の雰囲気もお料理も、
店主さん方のお人柄も本当にステキ☆
旅のお話を聞くのが楽しくて♪
私も好きな事めいっぱいやりたいと思いました!!
おいしいご飯が作れるようになりたいなぁ!
いつか、世界中を旅して…
美味しいもの、美しいものたくさん見たいって思います☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-09-02 09:37 | グループ展