<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Haloweeeeen☆

なんとか間に合ったー3
らくがきを元にして。

b0053582_151154.jpg


b0053582_155212.jpg

[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-30 01:06 | Illustration

ぬくい友。

極度の?冷え性の私にとって足もとのぬくいヤツの存在は重要です!
ちょっとかわいいデザインだと和みます^^
最近は本当にかわいいのがいっぱいお店に並んでいて、
見ているだけで楽しい気分になります♪

以前に頂いたものやらいろいろ…いるのでご紹介〜

b0053582_19345085.jpg


新入りちゃん♪シーズンオフでワンコインでGET☆
明るいあおとお耳がお気に入りです♪

b0053582_1936541.jpg


ハッチも好きなモチーフで愛用しています♪
このタイプのはすごい履きやすくていいんですよね〜♪

b0053582_1938472.jpg


りんごちゃんスリッパ。ボリューミィー(笑)

b0053582_19393769.jpg


いちごちゃん。足にフィット。ぬくいコです。

b0053582_19403719.jpg


普段ののスリッパ。
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-29 19:42 | Diary

ハロウィン☆パスタ

b0053582_19281968.jpg

こういうかわいい形のパスタ憧れつつ、
自分ではなかなか買わないからもらうと嬉しい♪

b0053582_19284472.jpg

スパイダー、かぼちゃ、おばけのトリオ。
カボチャシチューに入れようか迷ったけど、
ホワイトソース系で頂きました^^

b0053582_19291183.jpg


[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-29 19:31 | 食いしん坊バンザイ!!

写メから。

またまたお子さんの写真を元に缶バッチ制作☆

b0053582_0454252.jpg
b0053582_046070.jpg
b0053582_0461598.jpg


プリンタの設定やインクの関係で、本来の色と全然違ってしまうし
用紙の関係などで、缶バッチのありえないロスは出してしまうしで…
最悪です(+ +)
しばらくこの不具合続きそう。。くやちい。。


b0053582_0515416.jpg


この間…ふっと思い出したんです。
小学校の時少しだけ習っていた絵画教室の先生は、
そのコの素敵だなという瞬間を写真におさめて、
それを元にみんなに似顔絵を描いてプレゼントしてくれていました。
その色紙の裏に書かれていた言葉たち。
今ならその意味がよーく分かる。

上手く言えないけど…こんなかんじ。。
誰かを想って描いたものは、自分の手をたとえ離れたとしても
宝物となって輝き続けるのだと。
だからこうしてプレゼントするのですと。
モチーフとしてと言う意味でだけでなく、
その人そのものに出会えた喜び・感謝の気持ちを込めて

10年以上も前のあの頃は、
目の前の単純な意味しかとらえられなかったけど
今なら分かる。
作る喜び、贈る喜び、思う喜び
それこそが制作の源☆
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-23 01:06 | Illustration

ティータイム。

b0053582_1244347.jpg

何年か前にバースデープレゼントで頂いたハロウィンマグ♪と
blog仲間さんとプレゼント交換で頂いたコースタ♪使って
ブレークタイム。
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-22 11:54 | Diary

ハロウィンのポスカ。

b0053582_11473054.jpg

去年買いそこねたカードに今年も会えたので、即購入しました☆
秋の始まりから浮かれちゃってマシタ(^_^;)
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-22 11:47 | my favorite♪

ドレミファソ。

b0053582_11443738.jpg

リズムがあるけんばんみたい。
実物はもっとおもしろかったんだけどな(..)
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-22 11:44 | photograph

なまはげ。

b0053582_1141526.jpg

秋の始めに撮ったものですが…
梨が入っていたダンボールのイラストが可愛かったので。
こう限られた色の中で魅せる世界に惹かれます☆
版画的な。
果物の世界にはレトロな空気が流れたままなのはなぜでしょう?
素敵ですなぁ!
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-22 11:41 | Diary

かわゆいのみもの。

カレルチャペック紅茶店 山田詩子さん
のハニーミルクティが本日発売♪
b0053582_1726521.jpg

かわゆいパッケージです(^^)
ちゃんとストローの色も合わせてあって、
限られた色で作る世界観がステキなんですよねぇー♪
b0053582_17263634.jpg

ハチミツのくせは強くなく、しっかり味のついたミルクティーで美味しかった♪
いくつかコンビ二はしごしちゃった。。(f^^;)
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-21 17:38 | 食いしん坊バンザイ!!

冬っぽいビスコ。

b0053582_1940544.jpg

みーつけた♪

うん、ちゃんとミルクティー味(^u^)
パッケージもかわいい♪♪
[PR]
by happydrower-sawa | 2008-10-20 19:40