キラキラミルク味☆

b0053582_20332389.jpg

大好きなたべっ子どうぶつのミルク味を発見ー♪♪

これ、めちゃおいしス(>∪<)

優しい甘さで癒されます♪たまごを使ってないらしいので、アレルギーのあるちびっこにもオススメです♪
美味しいし、かわいいし、お気に入り♪
[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-06-27 20:33

チョコミント♪

b0053582_2027262.jpg

小さい時はアイスのチョコミント、許せなかったんだけどf^_^;
最近はケーキとかアイスとかで好きになっちゃいマシタ(^O^)

ドリンクは珍しいなぁって買っちゃった♪
ミントさっぱりアイスのチョコミントのようでした♪
チョコミント大好きっコにはぜひオススメ☆
[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-06-27 20:27

念願のcoyaへ行く。

逗子にある古民家風?cafe coya。
ずっと行きたくて季節は冬から夏へと向かう今頃、
やっと行って来れました^^
b0053582_19174768.jpg

tea timeは賑わっていて少々待ちましたが、
外観から入り口から空間のどこを切り取っても絵になるステキな空間に
きょろきょろきょろきょろ時間をもてあまさなかったデス。。
b0053582_19181085.jpg

通して頂いたソファ席は広くゆったり、
その後移ることになった角の書斎のような席は本当にステキで 憧れの空間で。
自分の部屋にも取り入れたい空間、アイデイアにあふれていました。
大中小のかごや、木製のスプーンがリズムを持って並んでいる様。
天日干しされたまいたけ。
自由気ままなねこ。
b0053582_19191062.jpg

b0053582_19193988.jpg

いただいたのはフレンチトースト♪
肉厚トーストと優しい甘さのホイップとチョコ、
ボリューム満点大満足の美味しさでした^^
ホットカフェオレを豆乳で作ってもらいました。
b0053582_19231043.jpg


美味しくて癒される落ち着く空間で
日々の想いと向き合う事はとてもとても良いリフレッシュになりました☆
こんな休日は最高ですね。
間接的にだけれど、やりたい事がたくさん見つかり
野望も増えてとても良い刺激をもらえました!
また頑張ろう♪

大好きな100%Orangeさんの個展のやっているギャラリーへも
行きました。
懐かしい、昔の別荘のような小さな作りや内装が
これまた癒され、絵ともマッチしていて良かったです♪

b0053582_19301270.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-06-01 19:30 | 食いしん坊バンザイ!!

こころほっこり。

ちょこっとしたもらいものって
その人とだから分かち合える
自分へのメッセージが込められているものだと
とっても嬉しい♪
それが高価なものかどうかは関係なくて。
そのプラスの♥プライスレス。
b0053582_23273639.jpg

くまのクッキー。
大好きなさつまいもとりんごのやさしい味♪
b0053582_23275133.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-05-29 23:28 | Diary

スマイル。

前からなんか好きだったのが、
ここの所とっても気になるMr.Men LittleMs。
超かわゆい。

ドリンクのおまけ。
嬉しくて好きなキャラだけお買い上げ^^
b0053582_23203817.jpg

b0053582_23204976.jpg

b0053582_23205910.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-05-29 23:21 | my favorite♪

ステキなパッケージ♪

フランフラン。
ちびっこかわいく
なわとびとんじゃってる。
こーゆー遊び心大好き♪♪♪
かわゆす(^^)
b0053582_2317713.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-05-29 23:17 | Diary

図書館の本 春。

b0053582_225328.jpg


デザイナーさんの力を借りて
大人っぽい色合いで出来上がって来たのが嬉しかったです。
[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-05-15 22:05 | Works

昭和レトロ飲み。

自分含め、レトロ好きな友達が好きそうなお店を見つけたので、
そこでバースデーパーチィーを♪

予約で好きな部屋が選べたのですが、迷わず駄菓子屋さんに!
他には八百屋さん、タバコ屋さん、居酒屋さんなど…
b0053582_21341326.jpg

お部屋はちゃぶ台だし、壁のポスターまでレトロで楽しかった♪
b0053582_2137236.jpg


メニューもお子様ランチとか
揚げパンとか。
b0053582_21451539.jpg

b0053582_21455956.jpg

美味しさより面白さが上だけど…^^;
オムライスのケチャップご飯おいしかったな〜♪
お通しの塩きゃべつがおかわり自由でタレもおいしくて
うれしかったし。

バースデーのハニトーはハチミツもホイップもチョコソースも
いっぱいでカロリーも相当なはずですが、
みんなでわいわいもぐもぐおいし楽しかったので
よしとしちゃいます♪
b0053582_2146334.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-05-15 21:47 | 食いしん坊バンザイ!!

Hipp展。

お世話になっているギャラリーのモチーフになっている
かばさんを集めた展示です。

久しぶりに大好きな!動物メインのイラストを描きました♪
もっともっと描きたいなぁ。
b0053582_2033793.jpg

▲Blueberry Night☆

本当にいろーんなかばさんが集まって楽しい展示となり、
参加させて頂いてよかったです〜♪


b0053582_20345935.jpg

b0053582_20351072.jpg

b0053582_20352238.jpg

b0053582_20353587.jpg

b0053582_20361085.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-04-10 21:00 | グループ展

アトリエ展

お友達の通っている絵画教室の展示を見に行って来ました♪
b0053582_1946243.jpg

天気が良くて気持ちの良い1日。
ちびっこがペインティングしたペナントはなんとも味があって かわいい^^

久しぶりにちびっ子の描く絵をみさせてもらって
ものすんごく刺激を受けました!
彼ら芸術家!
ねらってない大胆さとか勢いとか好きな想いとか
画面いっぱい溢れていて、
自分がどうして絵が好きなのかを
再確認させてもらったような気がしました。

b0053582_19514922.jpg


b0053582_19522528.jpg

b0053582_19525075.jpg

b0053582_1953466.jpg

b0053582_19545946.jpg


私も私らしく頑張ろう♪
[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-03-27 21:00 | 個展

やかんの休暇18℃。

今年もバタバタであまり知人に声をかけられませんでしたが^^;
b0053582_20165041.jpg

自分の描きたいものの世界観を提示してみて
ほんの少し手応えを得られた展示になりました。
とはいえ、描きたいものが描き足らず…

b0053582_20172684.jpg

b0053582_2020775.jpg

b0053582_20202331.jpg

初めて作った掛け時計は“食いしん坊時計”
立体は粘土で動物たちを。
のちのちもっと増やして動物園にしたい所です。

このグループ展では、
いろんな年代の、いろんな技法の、いろんな考えに
触れられてとても刺激になるのです。
自分の至らなさ、意志の弱さ?、無計画さなどなど
反省ばかり。。
ただそれが前向きに思えるからいいです。
よし!来年こそもっと良いものを!
頑張ろうって!!

b0053582_20203439.jpg

b0053582_20213195.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-03-26 21:00 | グループ展

薬罐の休暇 18℃

b0053582_1944687.jpg


今年もこの季節がやって来ました♪
楽しみですが、頑張らねば!

イラストの他、立体作品、原画、置き時計、ポストカード販売などなど
楽しんで頂けると思いマス^^
お近くにおこしの際はぜひ☆
[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-03-04 19:45 | グループ展

中美展。

b0053582_1922874.jpg


卒業した専門学校の校友会主催の初の展示に参加させてもらっています。
学校近くの老人ホーム内にあるギャラリーで1人1点ずつ。
サイズも画材も画風もみな違い、グループ展の持つおもしろさが味わえます。
素敵な作品に刺激を受けつつ…
b0053582_1930482.jpgb0053582_19321258.jpg









展示会に参加する事は、
参加するまでの過程の中で得られるものがとても多いと毎度感じます。
そのスピリッツをいつも心に灯していたいものです☆

b0053582_19314140.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-03-04 19:32 | グループ展

うちのコの名前。

うちのおじいちゃんのネームプレートが
なくなってしまっていたので、作りました♪

b0053582_6115587.jpg







イラレにかわいい好みのチェックのパターンがあったので、
そこからもらいました〜^^
喜んでくれるといいな☆
自分の出来る事で、身の回りのものを豊かに出来たら
幸せですよね。

b0053582_6122660.jpgb0053582_6154536.jpg
[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-02-19 06:17 | Illustration

Hippo

Thanks card用に描いてみました。

いただいた水彩色鉛筆を試してみるも、上手くいかず。
ちびっこのらくがき状態だ^^:

新しい画材は
新しい絵との出会いでもアル。
もっといっぱい遊んで、楽しく使えるようになりたいな☆


b0053582_17161625.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-02-12 17:17 | Illustration

お詫び☆

1日に届くよう年賀状を送って下さったみなさま、
残念ながら私の元に届かずその存在は消えてしまいました。
ごめんなさい(;;)
お伝えすべきか迷っていましたが…悔しいので載せる事にします。

以前にも仕事の大事な書類やらが届かないまま、
紛失されてしまった事があります。
手紙は私にとって、他に変えのきかない大切なもの☆
同じ方にもう一度書いてといって
同じものが出来上がるようなものでもありません。
ましてや1日に届くように出して下さる方は、
特に深い付き合いの方が多いはず。
知人に問い合わせるのも気が引けていましたが、
年が開け、友人に会う機会が増え、確実に紛失されてしまっているようです。。
このようなめに何度も会う事で、
本当に信頼出来なくなってしまっています。。
とても悲しく、悔しいです。。
会えなかった年賀状ちゃんたちごめんね。。
[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-02-07 20:50 | Diary

Thank you so mach ☆

b0053582_2315186.jpg


「PRIMAVERA  春のたより」展に
お越し頂いたみなさま、ご連絡下さったみなさま、
本当にありがとうございました。
準備不足となり、だいぶ心残りな点が多かったのですが
参加させて頂き得られたものもとても大きかったのではないかと思いマス。

b0053582_23203650.jpg

▲ハニーマフィン


b0053582_23212651.jpg

▲ロリポップバタフライ


b0053582_23211255.jpg

▲レインボーマッシュハッツ


b0053582_23225236.jpg

▲あーちゃん


b0053582_2323273.jpg

▲ブランケット


b0053582_23225333.jpg


▲スノースケート



b0053582_2327724.jpg

外国の街にありそうなずっしりとした小豆色の外観がお気に入り☆

b0053582_23272411.jpg

オーナーさん手作りのかばさんたちが、お出迎え。
同じ型でいろんな塗りでおもしろいのです。
b0053582_2328653.jpg

展示者を書いたボードは別の作り手さんが作成してくださったそうなのですが、
アートなスミ文字がステキで嬉しくなりました♪
他の方を通して別のフィルターに触れる事もまた新鮮で、
刺激的で、そこでまた良いものが生まれていく事が嬉しいです。

他の展示者さんとは、搬入時に初めてお目にかかったのですが
絵を描く人間は個性的な人ばかりで若干警戒していたのですが^^;
作り手としてだけでなく、人間的にも良い方ばかりで
本当に良かったです。
画材もタッチもみな違い、とても刺激的で勉強にもなりました。

b0053582_23295692.jpg

b0053582_23303059.jpg

b0053582_23585513.jpg


描きたいものがはっきりしている“強さ”みたいなものが感じられた。

b0053582_2332929.jpg


日常に追われ、なかなか自分との対話がうまくいかないこの頃。
私の想いはこんなんじゃない。
ここまでじゃない。
これで終わりじゃないんだ。。
もっともっと…
この想いこそが次への制作のエネルギー☆
言葉を話すように
こぼすように絵が描けたらいいなぁ。
そうありたい。

大切な人を 大切に思える自分に 早くなりたい。
[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-02-06 23:24 | グループ展

talk to you

グループ展にたくさんの知人が訪ねて来てくれた。
決して近くないはずの場所から、
その1つの場所を目指しおのおのの時間を使って出て来てくれる。
そう考えた時、なんて…なんてありがたい事なのだろうと。

人と会い、話す事。
それは自分に癒しや活力を与えてくれる。

締め切りに追われ、切羽詰まるたび思うのだ。
誰かの為にって義務感でも、
自分の為にってだけでもない、
見せたい人がいるシアワセが 私を制作に向かわせてくれるのだ。

展示のたび、至らない自分を反省せずにはいられない。
でもだからこそ これからもずっと描き続けてゆくのだ。

今いる場所に関わらず、
それぞれの場所で出会った方々に
今もなお、変わらないお付き合いをしてくれて ありがとう。

たかが人生の中のたった1年の間でも
あなた方に出会えた
奇跡に感謝☆

誰かの心に灯りをともせる人になりたい。

b0053582_2251543.jpg
[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-01-26 22:51

PRIMAVERA 春のたより 展

もうすでに始まっており、在廊の日も過ぎてしまいましたが^^;
いちおアップ☆

外はまだまだ寒いけれど、
ギャラリー内は一足早く春をお届け!がテーマです。

b0053582_23445115.jpg


b0053582_2345214.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-01-25 23:46 | グループ展

メロメロ。

お友達の手作り、もらいました。
かわいくってメロメロ メロンパンナです^^
アイロンで作るの。

コースターとして使わせてもらっています♪

b0053582_23395956.jpg
[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-01-25 23:39 | Diary