カレルののみもの2。

またしてもコンビニでカレルのドリンク発見☆
かわゆすなぁ♪
ストロベリーミルクティ 甘過ぎず、
しっかりと本格紅茶の香りが楽しめて
やっぱりカレルのお味だなぁと^^

b0053582_233034100.jpg
[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-01-25 23:32 | 食いしん坊バンザイ!!

初詣。

新年を感じられぬままずるずるといましたが、
やっと初詣リベンジ出来まして(1日行くハズだった…)
行って来ました!

今年の運勢は“吉”
平凡って事かな。。
ただ、おみくじで好きなのが
昔の言葉でつずられた文。
その堅実な文章が潔く凛としていて心地よい。
嬉しい言葉を頂いたなぁと
結果である“吉”より嬉しかったな^^

b0053582_2324560.jpg









ランチに行ってみたかったどんぶりごはん屋さんbowlsへ!

b0053582_23252870.jpg









ショウガ焼きのどんぶりは野菜がいっぱい入っていて、
ヘルシーでオイシー☆
ここ大好きになりました♪
内装めちゃおしゃれだし、メニューも美味しそうだし、(美味しいし)
ネットやペットOK のスペースもあって。
鎌倉に行ったらまた絶対行きたい♪

b0053582_23251116.jpg
[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-01-13 11:00 | Diary

干支。

b0053582_22121186.jpg

コーヒーミルクのパッケージが干支。
シンプルでかわよい。
こういう遊び心 大好き♪どーせゴミになっちゃうんだけど、その一瞬を楽しませてくれるメディアってとても大事!
[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-01-07 22:12

賀正。

新年あけまして
おめでとうございます!


b0053582_19445886.jpg

年末から今日まで寝込んでまして(~_~;)
終わりも始まりも最悪でしたがっ。。
気を取り直して今年の目標を掲げたいと思います。

“自分に厳しく”
歩みを着実にする事。

生活においても、
仕事においても、
自分の人間性としても、
計画性を持って“強さ”を持って進みたい。

いろんな人がいて、みんな何かよい所を持って生きていて、
その中で私の武器は“優しさ”って言ってくれる人がいる。
優しさなんてみんな持って生まれてくるものだって、私は思ってます。
私のは“優しさ”ってごまかして逃げる“弱さ”でしかないんじゃないかな…。
だから、強くなりたいです☆

今年のスタートは遅れたけれど、
寝てる事しか出来ない日々で魅せられた駅伝走者のように、
理由とか言い訳とかなしに
ひたすら前を前をってがむしゃらに貪欲に走りたい☆≡

疲れたのどやはなに嬉しいしょうが湯。
こんなに美味しかったんだなぁ(´∀`)♪
前はそんなに好きぢゃなかったけど、ちよっとハマり中。

b0053582_205298.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2009-01-05 19:44 | Diary

2008年 12人展。

b0053582_21591625.jpg

毎年とっても楽しみにしているグループ展、見に行ってきました(^^)♪

どの方の作品も個性がキラリ☆ステキで見応え充分で、
ほんわかにっこり優しい気持ちと、
頑張ろう!の勇気をもらえるのです。
優しい色使いや、細かい描写、
展示の仕方の工夫や遊び
どれもこれも魅力的、刺激的でした。
来年、いくつかグループ展もひかえているので
ぜひ、参考にさせて頂きたいと思いました☆

知り合いの方がお当番の日だったので
いろいろとお話ししたり、
ギター生演奏を聴けて癒されましたー♪
[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-12-09 22:08 | 個展

サンタおかき。

b0053582_1272288.jpg

おみやげ用に買ったんですけど、かわいくないですか?
サンタおかきというネーミングもなんか笑える(^^)
クリスマスだとかわいくてクッキーとかついついかっちゃいがちだけど、
和ものを手にとっちゃうとは思わなかったなぁ(^^ゞ
[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-12-06 12:07 | Diary

アンドリュー・ワイエス展

b0053582_11414451.jpg


Bunkamuraミュージアム何気に初めて!入りました。
おすすめを受けて鑑賞したのですが、
入ってすぐその魅力に取り憑かれました(^^)
超リアルなんですが、
ため息をつきたくなるような繊細で
はりつめたような静寂を感じさせられる世界でした。
完成作品が出来るまでの習作も順に展示されていて、
そのプロセスがうかがえたのが良かったです。
自分の観点でシャッターを切ったなら、そこのみに焦点をあてる。
思いにブレが無く、意志の強さまで感じられるようでした。
好みの問題ですが、完成形の作品よりも
習作のラフな感じや、色使いの方が好きだなぁと思えるものもありました。
観賞後のミュージアムショップの図録を見たら、
知っている作家さんだったと分かったのも嬉しかったです。
中学の美術の教科書に載っていた作品を見つけたのです。
印刷技術では本物の素敵さが伝わりずらいようです。
本物を見てからだとその差にがっかりしてしまう程。
だから、本物を見る事が出来て本当に良かったです。

今まで芸術鑑賞にも“食わず嫌い”したりしていたんじゃないかなって
思わされました。
まだまだ知らない素敵な世界があるのだろうと。
だから外へ出て、いろんな人やモノに出会い
喜んだり、傷ついたりすることが大事なんだなぁって。

お天気のよい日に素敵な作品を見て、
おいしいランチを食べ、
楽しくおしゃべりする。
ブログのポリシーそのもののようですが、
こうしたゆっくりとした時間が
優しい気持ちや制作への意欲を持たせてくれます。
[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-12-06 12:03 | 個展

秋散歩。

b0053582_19325495.jpg

寒い寒いとすっかり冬気分でいたケド、まだまだこんなに紅葉がキレイとは…

もみじの燃えるようなあかオレンジに。
きいろやちゃいろも負けずに色付いてる。

久しぶりにのんびり公園をお散歩。
彩りの美しさや、日差しの暖かさが、ゆっくりとした時間と共に癒してくれる。
心のいろんなざわつきも浄化してくれるようだ。
[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-12-01 19:32

心の原風景。

b0053582_17474278.jpg

夜に覆われる一歩手前の空が大好きだ。
うつむき歩く日も、思わず上を向いて歩きたくなる。縮こまった背中をしゃんとしたくなる。
物言わず、私の背中を押してくれる瞬間だ。

この空に誓ってまっすぐに、どんな“今”でも自分に恥ずかしくない自分でありたいと願う。

小学生の頃、図工の時間に描いた絵を思い出す。
あの頃からずぅっと心に流れ続ける景色なのだろう。その絵には「ハーモニー」ってつけた。
[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-11-28 17:47

ふくろうの夜。

b0053582_20421185.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-11-23 20:42 | そら。

村上氏の美術館。

b0053582_203672.jpgb0053582_20362091.jpg














自然の生き物を愛する作者のスピリットに刺激されました☆
あらゆるタッチで、その作品に適した表現を駆使してる。
あたたかくて優しい気持ちや
クスリ、ニヤリの遊び。

また好きな作家さんが増えてしまった。。
[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-11-23 20:40 | 個展

わんわんの為のお泊まり。

犬と一緒に泊まれるわんわんホテルなるものに
行って来ました。

わんちゃんに、いたれりつくせりの設備。

b0053582_20302364.jpg

b0053582_20303576.jpg

b0053582_2033193.jpg

b0053582_20334992.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-11-23 20:35 | らりる♪

クリーアースカイ☆

b0053582_2026158.jpg新年のような、青く清々しい
高い空。
つんと張りつめた崇高な空気感。

自然界にはこんなにも
あおに溢れてる。
[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-11-23 20:26 | そら。

スノーウーマンミニー♪

b0053582_19263245.jpg

ラヴです(^Å^)♪

バースデー&クリスマスプレゼントに頂いて、かわゆくてうれしいので載せちゃまーす♪

プレゼントのひもをほどく時って、ちびっこの気持ちになる。
わぁ☆ってうれしくて、あたたかくて、優しい気持ち。
[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-11-20 19:26 | Diary

Happy Holiday★ 

ずいぶんご無沙汰になってしまっていたので…
めちゃくちゃ鈍い手が、より鈍ってて(T T)
ラフ出来て、描きたい絵が出来上がるまでが
うずうずして我慢出来んです。。
早く仕上がりが見たいのに、手は追いついていかず(^^;)
とんだせっかちさん★
下手でも描いて描いて描いて
どんどんデトックスー☆

『gift』

b0053582_15393362.jpg


『holiday』

b0053582_1540521.jpg


クリスマスのあのあたたかい空気感がたまらなく好きです。
今回はあえて同系色で描いてみました。
赤って強い色のようでなかなか使えずにいたんだけど、
あたたかい色にも思えてきた。
文字のあしらいに反省。
ラフに負けない絵を描きたいなぁあー。
[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-11-19 15:46 | Illustration

カレルなティータイム。

b0053582_22471571.jpg友達も働いている大好きなお店のティーパックを頂いたのですが、
マロンティー素敵においしいです♪
昔…代官山のカフェで衝撃を受けたアーモンドの香りのラテみたく!
封を開けるとマロンの香ばしい香りがして、それだけでも幸せな気分になれます^^

これまた友達から頂いた『おいしい入れ方の本』と
カレルの懸賞で頂いたマグで一息♪
大好きなティータイムが目でも舌でも楽しめるのは嬉しい事です。
[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-11-18 22:49 | Diary

春と秋のブックガイド。

アップするのを忘れていたようで…
縁あって頂いたお仕事。
b0053582_0461343.jpg

今回の虫キャライラストは思い入れのある作品だったので、
形になって嬉しかったです。
しいて頂いた色も自分好みの色たちで、
今までの4冊中で一番好きかもしれないです。

b0053582_046295.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-11-14 00:47 | Works

幸せになってね♪

ささやかながら私の周りでもおめでたいニュースが。
自分の事のように(それ以上に?!)嬉しいです^^

b0053582_1818521.jpg


これまでにたくさんの人と出会って来たけれど、
“友達”って存在の大切さ、楽しさを教えてくれたのはあなたでしょう。
嬉しいのはもちろん、ちょっぴり寂しくもあり。
とってもとっても大切な存在のあのコが
どうか幸せでありますように☆≡

b0053582_18181970.jpg

[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-11-08 18:20 | Illustration

マジパンマン。

b0053582_1814216.jpg

お友達のバースデーメール用に作ってみましたがっ…
体超ビック(^_^;)
顔が出来た時、ジャムおじさんの気持ちになった♪
[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-11-07 18:14

yukkuri展。

b0053582_21461383.jpg


先輩の展示を見に行ってきました♪
古民家風のカフェで人気なようで常にお店は混雑していました^^
カフェ好きな私には嬉しいステキ空間でした♪
写真がきれいに撮れなかったので載せないですが、
縁側?にガラスの格子窓。
外には季節外れ?にも見事なヘチマがずっしり重く垂れ下がっていました。
HAMUさんのイラストはちょこちょこかわいく飾られていて
ほほ笑ましく。
レターセットもかわいかったです♪

何より“ゆっくり”…だけど
自分らしく、着実に進もうという姿勢を感じられて良い刺激になりました☆
[PR]
# by happydrower-sawa | 2008-11-05 22:05 | 個展